見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする⑨フエ世界遺産~線香村へ


フエ王宮続き〜

世界遺産に居る野良ちゃんキリリ顔がイケメン
広い〜☺️
本殿は改装中でパネルが😢残念
柱とかの美しさよ
麒麟かな🤗すっごい作りが丁寧
割れてるけど凄い
美しい回廊
本来の全体のミニチュア
出入り口には警備員さん
17時だから誰も来ない〜
色味が最高手すり細かい〜☺️
椅子の回廊
椅子〜✨✨
歴代金印達
窓辺とかのこの中華建築良すぎて
美しい


この辺りは戦争で破壊されて瓦礫になってる😭
時間が足りない1日でこればよかった😭
出口側の蓮池国花だからか蓮池が多い



実際は17時過ぎ後も追い出される雰囲気は無く他の観光客も居るのでゆっくりと入口に行くと此処は入り口専用と言われスタッフや見回りの警備の方も居らず???となりながら王宮の出口を探しながらブラブラ出口がまさかの真ん中の道??のようなところから勝手に出ていけスタイルで他の団体と一緒に出ました


自販機〜🤩
サントリーさんじゃん🥺


フエ王宮近くにあったベトナム初野外自販機
ヨーグリーナとか天然水ヨーグルト好きだからヨーグルト味をチョイス
酸っぱくてもいいや~( *´艸`)ゴクリ、、ん?!!
めちゃめちゃ知っている味!!!!???
そのままやんけ~~~!!!
海外にも進出してるの
凄いね( *´艸`)めっちゃ嬉しくなった
因みに何も考えず崩しとこ~で
書いてあるから〜と
50,000ドン入れておつりが運よく出ましたが
おつり出ない事が普通らしいので注意‼️


すっかり夕方になりタクシーの運転手さんにお願いし
フエ王宮から20分ほどの線香村へ
此処はハノイで作った線香を加工する村で観光客も多いはずが
すっかり移動中に辺りも暗くなってしまいました
タクシー運転手に案内された店で線香の作成体験をさせてもらったり
ベトナム雑貨を1000000ドンほど旅で一番買ったお店でした

線香屋さんが15店ほど
ちょっと飾りかたが店舗ごと✨
木にランタンがあるのも可愛い
大量生産してる
香りが作りたては強い
線香ちねり体験させてくれる木に粘土みたいにつけて伸ばして最後に細かい粉をかける
雑貨〜
大体線香は1束100,000ドン
乾燥中の線香立てるやつ
線香立て〜300000ドンまあまあ高い😵
椅子で撮るようインスタ映え写真を撮るよう🤳店員さん
飾りとか用意周到


↑尚ここで売られていたサンダルや花びらのキャンドルなどはホイアンでおよそ
半値で販売されてました~~~めっちゃボッタクられてる~~~~(´;ω;`)まあ、体験や写真撮影とかを含めたらまあまあ、、観光地やし仕方ない😆💦
 
そんな事は露知らず可愛い女子ウケしそうな雑貨が買えて満足とホクホクのまま
とりあえず宿の方面へ帰る前に大きめのスーパーに寄ってもらう事に☺️




GOってスーパー
中がかなり広く地下に駐車場なかはエスカレーターが付いたスーパー
旅行終盤なので私は月餅コーナーの店員さんに欲しい商品を聞いていると
探す途中のえ~~~と~~でもしかして日本人ですか??(@ ̄□ ̄@;)!!
この旅で一番流暢な日本語~~欲しい物4つほどあったので一緒にスーパーを
巡りながら雑談 今学生さんで日本語学校の生徒だそうで来年日本にいくけど
日本語って私ちゃんと聞き取れますか??( *´艸`)めっちゃ好~~~
めちゃくちゃ流暢だし可愛いらしくベトナムお土産お菓子個包装でおすすめとか
フエの名産お菓子はこれだよ~~とか日本語で説明してくれた!!!優しい(´;ω;`)
日本語でごめんね💦と言うとむしろネイティブの方にこうやって使う機会と
実際に使える機会がある事が凄く幸運だからひゃああ~~
ホントにスカイプとかLINEとか連絡先聞くか飲物でも差し入れすればよかった(´;ω;`)
一期一会の出会いでマジでもう出会えないの
寂しい~~((+_+))

コストコ風レーン動くレジ
あっホーチミンより安い🤭
🤗G7コーヒーめっちゃ好き
量り売りナッツめっちゃ高い笑
ナッツ種類多いけど高めかな
月餅めっちゃ可愛い
🥺月餅飾り可愛い
GOの外も月餅屋さん
至るとこにある雑貨屋tokyo life
バイク人が少ない〜タクシーが早い

この日はスーパー兼フードコートやテナントもあるほぼイオンで各自適当に2時間ほど各自晩御飯を買い昼が遅いのとジャンキーな気分になり私はポテチとスプライトが晩御飯そのまま宿で荷物整理して早め就寝 このタクシー運転手も中々に有能で私達が日本語で明日の予定を相談しているワードの中からホイアンやダナンという言葉を聞き取り良かったら明日も運転するよと申し出ました私達は最初ホテルから世界遺産→どこかで朝食→ホイアンのホテルで2,000,000ドンほど朝の6時にホテルに来てもらいかなりの距離を3時間ほど運転してもらい1人当たり4000円ほど・・( *´艸`)ラッキ~~(このときは)複数人で良かった~~と思いました(#^.^#)


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?