見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする④ホーチミン2日目・後半

2日目 後半戦~~

ちょっと復活後また高島屋をちょっとぶらぶら

ユニクロベトナム限定Tシャツ



BOXマーケットで試食配ってたインスタント麵のシャツ


2回は別のとこでも見た産直いくら丼食品サンプル
北海道みたいな店名だった

買い物を終えレヴェリーサイゴンへ
ベトナム唯一の☆6ホテルで
1泊安い部屋で2万円台くらいだった(@ ̄□ ̄@;)!!安い

行き今年の月餅ディスプレイと高級エレベーターとか

ホテル入口の月餅ディスプレイ
レストランエリア 
なんかめっちゃ良い感じにアクスタ映えする


豪華賢覧エレベーター達

見て回ってレストラン行く予定が予定してたレストランが軒並み閉まってた・・
ホテルだから休憩差し込まないかと(´;ω;`)

(時間が昼過ぎ15時ごろで微妙だった)

まあ、3時間後に来るのも面倒だったので

今回は断念✋


一旦大荷物になったので宿に戻り

若干休憩をはさみ

近隣のスーパーコープマートへ

カバンは基本スーパーの出入り口の横のロッカーに入れろと警備員さんに言われる

鍵が付いており小さいものでも財布と携帯など以外は駄目っぽい

ロッカーの預け入れは無料°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中が中々に大型スーパーで服や雑貨やら家電も

食料品も品揃えがかなり良かった

インスタントコーヒー類
服売り場
ペットフードが少なめ

なんでかスーパーで油がツボってしまって
油の写真ばっかだった( ´∀` )


オマケが複数から選べるの凄い


インスタントスープに何故かオマケの油


油におまけに魚醤油の場合もある


めっちゃくちゃデザインが可愛いキッコーマン

このキッコーマンの醤油買えばよかった(´;ω;`

ここ以外他のスーパーでで取り扱いなかった。。。



まあまあ大量購入したので

またホテルに荷物を置きに戻り


お腹も空いたのでストリートフードマーケットへ

凄く小綺麗で雨が凌げるアーケード型の大きな会場に

世界各国の料理が楽しめる露店が30店舗ほど

ベトナム料理屋も5店舗くらいはあったはず、、 

入り口特に入場料など無し
飲食ブースまあまあな賑わい
ステージっぽいとこ
今の季節だけかも?中秋節飾り達
ベトナム風景画
各店舗おすすめメニュー?
壁紙
壁紙
壁紙
壁紙
店ごとにちょっとした看板や装飾に工夫がある
ストリートっぽい

彩色ゆたかな飾りと壁画達

各々会場を見て回り

海老ポテト!!あるじゃん!?原神やってて気になってたけど

飲茶で海老ポテト未だに見たことなかったから嬉しい〜☺️

原神でいつもつくるエビポテト
カリカリのポテトにエビそのまんま

試食を配っていた豚肉が美味しくてまんまと
買った肉系プレートとインド料理屋のチャパテイサンドみたいなやつ


サワークラフトと焼いた肉米はタイ米みたいな
インド料理やのロールチキンと野菜とチーズグリグリ安定の美味しさ

衛生面はかなり気をつけて調理してる感じで
客層は9割型外国人でした
若干観光客価格でしたが

その時間はまあまあのスコールと風があったので

雨風をしのげてベトナム料理に飽きてたらかなりありがたいかも。。。


同行者はバインセオや、野菜焼き春巻きとかナシゴレン

日本の焼き鳥屋さんもありました1本100円ほど

値段がお手頃だったので日本料理屋台はそこそこ行列でした(^▽^)/


食べ終わってから

雑貨屋を見て回り日本居酒屋が多い通りへ

現地民で賑わうシャトレーゼ商品ディスプレイケーキそのままシャトレーゼでした、現地民に大人気店でした
エセ日本居酒屋こういうパチモン感好き
金魚ディスプレイ可愛い


通りの居酒屋には日本風居酒屋やレストランや韓国焼肉店などやすき屋など日本韓国関連企業が乱立しており慄く!(◎_◎)


ラーメンやらチキン丼やポーク丼めちゃくちゃ🫣気になる

しばらく散策しブラブラしお腹を少し開けたら

念願のハーゲンダッツカフェへ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本のハーゲンダッツカフェは、、栄くらいにあったのがもう10年以上前・・・

ハーゲンダッツ大好きなのでベトナムでどうしても行きたかった

メニュー達と店内のアイスケーキ
めっちゃ撮影しました( ´∀` )


デザインが良すぎる🙏
マジで食べてみたい
海外カラー🩷
中秋節限定ケーキ
シンプルなのも良い
マジでハーゲンダッツすご、、
可愛すぎる
😍
😭👐
マジで良い
美しいレベルよ
謎の2切れケーキ
ショーケース連続してる
全部アイスケーキなんだろうか🤔
メニュー

チョコレートドームかエッフェル塔か悩みましたが、、、

ドームの5個アイスはキツイ(´;ω;`)

という事でエッフェル塔をチョイス

めっちゃ可愛い、、、

他の人のもめっちゃめちゃ可愛い・・・


エイトくんとダッツ

ダッツを楽しんだ後はビンコムセンターへ

中のカフェやスタバ


はちゃめちゃ可愛い
手ぶれてた
真隣のサイゴンプラザ
無印
めっちゃオシャレなカフェ
スタバ中秋節商品
鳥籠やば〜
高いめっちゃ可愛い月餅

ユニクロやGUや無印良品など日本になじみあるお店が多く並ぶ

無印良品は中にカフェスペースと

ノートなどを購入したら自分で好きにノートにスタンプを

押せるエリアがあったので購入しランタン柄を作成 

可愛い
無印スタンプエリア

ダラダラショッピングモールを歩いていたら閉館時間が近づいたらしく

照明がどんどん端から消されていく

蛍の光のようなアナウンスも無く店の従業員がどんどん仕舞い支度をしていく

から焦る

尚その後グラブでタクシーを呼んだのですが

ビンコムセンター前は専用のタクシーなど以外は

夜など侵入禁止でなかなか捕まらず

近くの歌劇場あたりまで歩いて止めやすい場所にタクシーを呼んでください

40分近く、ベトナム語などでいる場所が分からず翻訳でやり取り

キャンセルされを2台繰り返した後にショッピングモール前

タクシーなど侵入禁止時間がある事に気が付きました

禁止の看板☝️

今後行く予定の方はお気を付けを(´;ω;`)


2日目まとめての戦利品はこんな感じ

朝からの購入品

ラッピング用の包装紙やタイガーバームなど

レイズなどは趣味日本はチップスタータイプの成形レイズ売ってない気・・?がする( *´艸`)

月餅をコープマートと高島屋で1箱ずつ

月餅好きで写真も撮りまくってきたので別枠で書きます。


まあまあ2日目は散財日でしたが楽しかったです(^▽^)/

3日目に続く

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?