見出し画像

【自己紹介】私、さこと申します。

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。さこです。

noteを始めて約1年。スタート時は気が向いたときの日記用でしたが、昨年度参加した、初心者向けWebライター育成講座(#オキグリ講座 / 2019年)をきっかけに、更新速度を意識するようになり、今日に至ります。
ふと「そういえば自己紹介ページ作ってない」と気付き、急遽ページを作成しました!折角なので、パパーッと目を通していただけると嬉しいです。

❁簡単な自己紹介

南の島(沖縄県)在住のアラサーOLです。
今のお仕事はIT系ですが、これまでグランドホステスや図書館司書、webライター、営業事務と複数の職種を経験しています。きっかけは何であれ、お仕事には「目的」「楽しみ」を持って取り組んできました。

今はIT企業に勤めつつ、休日にnoteを更新しています。会社規定で副業NGですが、「どこまでのラインだったらできる・許されるかな~」とひっそり思考中。書くことは好き(苦しさもある)ですが、まずは今のお仕事を大切に、書き続けながら、新しいステップを踏みたいです。

❁"気持ち"を言葉で表現したい

noteを書くきっかけになったのは、「自己表現の場が欲しい」という気持ちです。お仕事でライティングをしていたときは、日々書くことに専念できましたが、職種が変わると何だかんだ難しくなります。(気持ち的に)
ブログを立ち上げるのはちょっと…と思っていたとき、noteの存在を知り、スタートしました。
普段、noteには日々感じる・考えていることを書いています。就活や転職、婚活のネタも書きたいな~と思いつつも、日常生活の内容が多めです。

❁noteで分かる、私ってこんな人

「私」を伝える手段として、個人的におすすめの記事をご紹介します。

先月やっと一眼レフカメラを購入しました。撮影の腕前は…ごにょごにょ。
前半で軽く紹介した、初心者向けWebライター育成講座(#オキグリ講座 / 2019年)についても触れています。
一度ハマると、しばらくブームが続きます。
ぼーっとしているとき、実は頭の中で色々考えています。妄想も含めて。

「note」は、いつでも、誰でも、自分を表現できる場所。
この人の文章の書き方好きだなぁとか、この考え方素敵だなとか。誰かの気持ちや思考に触れられる、そんなnoteが好きです。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読み頂きありがとうございました! 少しでも、有意義&元気になる記事でしたら幸いです。