見出し画像

短歌まとめ2016_1_ベビーカステラ 21首

サイテーと言われた意味を5年程経ってわかって凹んだりする

永遠に割れ続けてる皿の音みたいにずっとうるさい心

魂のかけらのように散らばったポテトのLに忙しい鳩

外人に言った駄洒落を丁寧にどう笑うのか訳されている

8割はうしろめたさでできていて残り2割はよくわからない

真アジとか真イワシとかと同一の世界に生きる真人間です

ゆっくりと自殺するような日々ですがヘルシアとかも飲んだりはする

から揚げとポテトフライが好物と思われており少し遺憾だ

うちあげが叙々苑だって知ってたらベビーカステラなんか食うかよ

ラーメンにお湯をいれます速達が届いたけれどあとであけます

バランスが良くないなりのバランスで奇跡のように保たれている

今しがた割れたばかりの風船のとむらいみたくしずかな空気

通話中 ねむけ覚ましのらくがきの世界が完成しつつある夜

レッチリが来なかったあの春の日のきみの写真を残すガラケー

終末を予感するような夕焼けの西日の部屋で食べたピザーラ

手袋でつくったうさぎ忘れられうさぎのままで春をむかえた

色あせた栞がわりのレシートが語るその日のメニューはカレー

死神に憑かれた時に見るために娘と撮った変顔.jpg

地下鉄でからんできたサラリーマンのズボンの丈がすごく短い

いちにちの終わりがみちたバスタブにしずんで僕も液体になる

思い出のねむたいとこにいるきみに何をつたえたかったか忘れた

- - -
2016.1〜3月ごろ、本当に初期のものです。
※引用などよろしければご自由にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?