見出し画像

短歌まとめ2016_3_桔梗が丘 20首

にんげんの途中で進化をあきらめて幸せだった魚にもどる

いつまでも桔梗が丘のまぼろしがあふれ出てくるドーナツの穴

この街のどの王将も満席で俺の餃子はなくなっていく

ストレートパーマをはじめてあててから少し可愛くなったメデューサ

大丈夫 君のクララは立ってすぐかかと落としを決めるクララだ

トカゲって切れたしっぽの方からも再生すると思っていたよ

そらいろの絵の具がなくてしかたなく夕焼けにした画用紙の町

真夜中を朝が染めてくスピードで寂しいものがふくらんでいく

ナビ付の新車が来る日 12年かぞくを乗せたカローラは去る

職安でサインだけして帰る道 かかわりのないすみれがきれい

人んちのトイレで用をたしたあと流れないときぐらいの焦り

タウリンがなにに効くのかわからない 俺が疲れているのはわかる

たわむれに鳩をつかまえようとして 本当につかまえてしまった

その頃のくるりのドラムは森くんで 町のAEONはマイカルだった

どこまでがひとかたまりかわからずにサンドイッチを壊してしまう

ごめんなさいワインの栓をあけるのにバールのようなものしかなくて

もみあげがイタリアならば北上しプラハあたりがかゆい場所です

脱皮する途中でなにかを失って午後の私はすこしちいさい

おもいでの代謝が悪くなっていて毎日おなじ夢ばかりみる

思い出の栞みたいなあの歌がふいにながれてラジオを消した


- - -
※引用などよろしければご自由にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?