見出し画像

ヤマモトコージを遠く離れて

カープ帽のおとうとつれて父を待つ紙屋町そごうオルゴール前

紙コップの底をはずしたメガホンは夏の湿気とビールのにおい

昭和的ひどい言葉を羅列してマキハラヒロミにヤジを飛ばした

子どもでも負けと思う日 長内の夢見るようなサヨナラアーチ

校庭で大野豊の沈み込むフォームをまねた 右利きだけど

広島と違うお好み焼きに慣れ ヤマモトコージを遠く離れて

紙コップで飲むビールはいつだって湿ってゆるいメガホンのにおい

- - -

カープが前に優勝したのは僕が高校の時で、たぶん優勝決定前の試合を市民球場に見に行ってたと思う。25年て、ながいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?