見出し画像

鬱々人~うつうつんちゅ~【LILIUM編】

 前の記事で書いたことがまるで矢のように胸に刺さって抜けない。好ましい結果ではなかったといえども自分なりに努力していた就活は意味のなかったものだ、自分には能力などないのだと、改めて人に言われると、本当に自分の無力さが情けなくて死にたくなった。
 そして心神喪失して、床に転がり落ちながら天井を眺める粗大ゴミにしかなれない。つらい。

 そんな訳で今日は一日の時間のほとんどを寝て過ごしてしまった。おかげで飯もまともに食べていない。朝にサラダとオイコスを食べてから、憂鬱感で食欲が湧かず、それからは夜まで何も口にしなかった。(正確にはチューイングを何度かした)先程夕飯にカレーライスを300gほど食べたが、腹部膨満感が気持ち悪くて吐きそうだ。

 そんなゴミみたいな今日だが、強いて言えば婦人科の予約と要らないサブスクを解約したり、あとはU-NEXTで繭期シリーズで未視聴だった『LILIUM-少女純血歌劇-』を視聴したりするくらいは出来た。冒頭こそアイドルグループのライブ感が拭えないなと感じたが、キャストの演技力は皆確かなもので、見れば見るほど引き込まれていく。特に一人だけ不老不死となってしまったリリーの悲痛な叫びは、現実に押しつぶされた者の「本当の叫び」だった。そしてやはりTRUMP許せねぇ……が深まる。
多少ドルオタ向けの身内ノリはあれど、繭期シリーズとして数えられる良作だったと全体的に思った。

 あとはそうだな……。今日これを書くためにnoteを開いたらスキ200回のお知らせが来ていたことが今日あった嬉しいことかな。
惰性で書いている日記でしかないが、こうして数字として評価が表れると、少なからず承認欲求が刺激されるな。
いつも応援してくれる(動物園感覚かもしれんが)、読者の皆さん、本当にありがとうございます。

これからもメンヘラをよろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?