見出し画像

緊急noteチャレンジのお知らせ

 突然ですが、23日の月曜日から7日間、久々の連続投稿にチャレンジしようと思っております!
 きっかけは、こちらの記事もご参考に。

 先月、私がとある賞応募に失敗した件について。
 こちらの記事でも書いているのですが「受賞できなくてもnote投稿があるから大丈夫」と、希望を持っているのですね(笑)。
 希望を現実に。有言実行をするべくチャレンジをします。

 ただ……賞応募の形式はネーム漫画。一応、頑張って仕上げたので他人様にも読めるものであるはずなのですが……んー、そのままは抵抗ある。そんなに綺麗じゃないしな、私の字(←いや、そんなものを応募するな)。
 と、いうことで、文章形式に直しての投稿です。
 厳密には、小説、かな? 主人公語りの。

 で。なぜそれが、7日間の連続投稿になるのか、ですが。

 すべて文字で、となると風景や仕草などに関する加筆はやむを得ない話でございまして。あと、もう一つ言いますと、ネームを描く前に作成したシナリオは、ページの都合上でエピソードを削る前のものが残っているので、つまりはボリューミーなのです。
 せっかくなので全部載せたいのですよ(笑)。

 あ、私自身が書くとき読むとき、1記事2000字程度だと良いな~と勝手に思っているので、分割数が多いというのも理由です。

 ついでなので、クリエイターフェスのタグを付けて、バッチも貰っちゃいます(笑)。


 今は目下、リライト中。
 目標は「とにかく伝われ」ですね。話そのものもですが、私が物語に何を込めたかったのか、ちょっとでも伝わればいいな。

 いや、私の目標はどうでもいいですね。
 読んだ方が楽しめるのが一番。
 よし。リライト、頑張りま~す!

トップ画像は、かんなべ/かずラさんからお借りしました。
私のやる気イメージにピッタリの一枚でございます。ソーダガム色人間、なんか可愛くて良きですね!

 あ~それにしても、「リライト」と書くと聴きたくなります、推し漫画、『鋼の錬金術師』のアニソン。載せちゃお(笑)。

 ハガレンも、件の応募賞・スクウェア・エニックス大賞もガンガン系だし、揃っていて本当に適切な1曲なの~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?