見出し画像

今宵は今年2度目の……

 こんばんは皆様。
 本日は2023年10月13日ですね。
 ちなみに月齢は約28、だそうです。
 新月の一歩手前。月が爪の先のように綺麗ですね

 そしてもう一つ。本日は金曜でもあります。
 13日の金曜日。そう、ヤバい日です(笑)。
 今年は2度目のことで、前回は1月でした。

 なんで知っているって、1月にも書いたから。
 ちなみに調べたら来年も2回あるそうです。

(ムズムズ……)


 ヒャッハー! 週末……じゃなかった、終末だぜ!
 今月はハロウィンだぜ! ドンパチだぜ!
 騒げー! 阿鼻叫喚しろー!
 ゴートゥーザヘル……「お前は既に死んでいる」
 …………ァアアアアーッ!!!(断末魔)


 ──以上、なんちゃって『北斗の拳』寸劇(笑)。


 ちなみに私、『北斗の拳』はほぼ観ていません。
 敢えて挙げるなら、小学生の頃、幼馴染の家に遊びに行ったときにテレビでやってて(誰も趣味ではなかったはずなのに)、ヤバい奴が2人ほどヤっちゃっているシーンなら観たことある(再放送かな?)。

 思い返すとあれは……どう考えても死んだな、被害者。あんなん昼下がりに放送していたなんて、ヤバい時代に小学生していたよね、私は。

 だから、本気で手を出すと後悔しそうなので、たぶんこれからも観ないと思います。でも、当たり障りのない一般情報と「アタタタタ―!」ネタは好きです。あと、くどいですが「お前は既に死んでいる」も。

 それと、ネットドラマの『ケンシロウによろしく』のCMも好き。観たいけれど……DMMは契約していなくて悩みどころ。トライアルするか、マンガから手を付けるか。あー面白そうだなぁ。

 ……って、すっかりケンシロウトークになってますね!

 なんの話だったか? あー、13日の金曜日か。
 ちっともジェイソンの話をしていませんね(笑)。

 あ、そういえば職場での話なのですが。
 先日、13日の分の準備をしていて、一緒にいた社員さんに「13日の金曜ですね~?(ドヤ)」と話を振ってみたのです。

 そしたらその方、少し間を置いて「そう言えばね~、この前ジェイソンの仮面をネットで注文しようとしてね~」と返すではありませんか。
 ん? ワクワクすっぞってなるじゃないですか。
「でもね、到着が11月になるんだって。無理じゃ~んってキャンセルしちゃった!」と続いて、ズッコケる一幕がありました(笑)。

 まぁ言わずもがな、ハロウィンで使用するつもりだったのでしょうね。難波とか梅田とかに繰り出す目論見だったのかな?? なんにせよ、13日当日でもないのに、既にそんなネタをお持ちだとは……すごい人だなーって思いました。私もまだまだだ……。


「13日の金曜日」ってね。
 次回は来年の9月まで無いっぽいです。
 一年弱もないのねって、勝手にしょんぼりします。
 あったところで、特に何もしないのにね。

 仕方ないから、のんびり感じていますか。
「13日の金曜日」を考えず、ただ感じて。
(って、いつの間にかブルース・リーっぽいことを)

 ちょっと誕生日みたいな感覚なのかな。たとえ誰にも祝われなくたって、少しだけ、自分だけは、なんとなくテンションが上がる、そんな日。
 皆様にはそんな日はありますか?


本日のトップ画像は自前でございます。
「三角マーカー(2色)」というツールで、2本だけ線を引いたシンプルなものですが、私が超気に入ったのでイラストとして載せました。これ以上手を加えるのは、なんだかできなかったのです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?