見出し画像

みどりの絵

 今日は「みどりの日」なので、何が何でも緑色にちなんだ事をしてやると考え抜いて、結局シンプルに絵を描いてみました(笑)。

 一応メインがグリーンだけれどカラフルになりました。ん~もう少し描き込めそうとか思いつつ、具体案が浮かばなくてシンプルに。シンプルにシンプルな絵を描く日でした。……なんのこっちゃ!


 ちなみに去年の「みどりの日」は、ひたすら緑色の私物の写真を撮って、アップにしてましたよ~。

 この記事で思い出しました。この頃はまだ、noteのロゴはグリーンだったなぁって。しみじみ。


 GWも後半ですね。皆さまはのんびり過ごされていますか? それとも仕事をされていますか?

 私は先週の土曜日(昭和の日)、母の買い物に付き添ったのですが、その帰り道に、抜き打ちで自宅訪問されました。あまり片付けができていなくて、そのまま掃除のダメ出しというか、むしろ掃除されまくりました……。

 いや、ありがたい親心です。でも、いつも散らかしていると思われるのは心外なので、もう少し片付けとけば良かった……。カラーボックスを移動させたくて、中身を広げてたりしてたんですよね。いつかリベンジしなきゃなと感じた次第です。また見に来なさいよ、みたいなね。とほほ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?