見出し画像

いつの間にか、絵が溜まっていた。

 昨日、創作のために~アウトプットの質を上げて~インプット力もさらに付けて~みたいな目標を語っておりました。

 でも、実は。
 投稿には至っていないだけで、描いていたイラストは溜まっているんですよね(文章が追いつかなくて☆笑)。

 ついでに書くと、今までのイラスト・写真で「これはフォトギャラリーに登録したら誰か使ってくれないかな?」と思っていたやつも、登録していないのが溜まっていました。
 どうりで使用通知がこないわけだ(なんちゃって。笑)。


 というわけで、先程まで既出イラストの登録をしていました。フォトギャラリー登録のタグ付け、正解が分からないままの作業ですが……とりあえず『温水温』を入れておくことで、自己アピール他のイラストも検索してもらえるようにしてみました(笑)。


 あと、他にもあるので、この際ドバドバ出していきます!
 出血大サービスですね。輸血しなくちゃ私(笑)。
 あ、でも古い血の入れ替えができると思えば、これは良いデトックスともなるのかしら……とかポジティブに考えてみる。


トップ画像と同じやつです。全体の色合いが気に入っている♪

 CGに詳しい方ならわかるかもですが、初めてベクターレイヤーというのを使ってみました。真ん中の緑の筆のやつとかがそうですね。まだ使いこなせていませんが、面白い機能だと思います。


描き直した分だけ愛情が深くて、たまにスマホのホーム画面にこっそり使っています(笑)。

 これは以前に描いたイラストのリライトですね。雑に描き過ぎたのか、ピンクのくるんっとなってるやつが地味に不満で、形を整えたり、さらに上塗りしたり、ちまちま修正しました。
 誰が何と言おうと、私はこれで満足なんじゃー!


下地の暗い色……私には水色に見える瞬間もあるのですが……実際は灰色です。

 以前、クリスタの、カラーサークルというパレットを固定してイラストを固定するっていうのに少しハマりまして。絵を描き終わってからふと見ると、パレットのH(=Hue)番号が4番だったのですね。

 H4……H2だったら、あの名作漫画だったのに!
 と、妙な悔しさを感じたので、その後2番でも描いてみたのでした。まぁ……自己満足の絵ですね~。構図も似ているし。

 ちなみに。
 H2と聞いて、一瞬「たっちゃん!」となる私は、残念系の知ったかぶりです(笑)。


 今回は、とりあえず3枚ですね。
 まだ出せるイラストはあるのですが、眠くなってきたので、また今度。気ままに出していこうと思います。

 抽象的なイラストも相変わらず好きですが、写実的なものも、描いていけたらな。最低限の基本的なポイントを押さえたものは描けるようになりたいです。頑張るよ。


 うん、でも今は一番、眠りたいよ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?