見出し画像

書いて描いて、読んで詠んで。

 先程、アカウント名をちょっぴり変更しました!

ちょっとした詐称状態になっていた(笑)。

 先週の木曜で、毎日noteチャレンジ投稿は終了していて、もうすぐ1週間経とうとしています。ぶっちゃけ変更するの遅い、でした(笑)。

 ちょっと紹介文(でいいのかな?)も、変更しました。ううん……しばし悩んだけれど、なんか……ベストではない。また変えるかもです。アカウント名も、以前のように何か付け加えるかもね。


 実は、アカウント名、この記事名を繋げようか悩んでいました。つまり「温水温@書いて描いて、読んで詠んで。」ですね。決定直前までいったけれど、名前としては今イチしっくりこなくて、諦めました(笑)。なんか、やっぱり名前じゃない(文章じゃん?)という違和感が自分にあって。

 でも、私の現在のnote活が、ばっちり表現されているんだよな。

  • 書いて…エッセイ・小説・詩を書く。

  • 描いて…絵(抽象画・イラスト)を描く。

  • 読んで…他の方のnoteを読む。

  • 詠んで…短歌を詠む。

 うん、やっぱりバッチリですね。
 ……毎日眺めていたら、違和感は無くなるのかな?

 紹介文を含めて、もう少し悩んで、納得いくものを選ぼうと思います。


 あ……写真を「撮る」が漏れている
 でも、これが足りなかったのか?
 写真も好きだけれど、写真家ではない……(笑)。


 ちなみに、紹介文で連載小説『ツクモリ屋』のことを省きましたが、全く終わっているつもりはないです。ただ、休載予定を宣言しているので、外しています。休載後のことも一応考えています。

 こじれているのも、甘酸っぱいのも真実(笑)。
 なんか、ここに書くのはしっくりきませんがね


 あぁ、夏が終わるな。
 私も次へ移らなくてわ!!


トップ画像は、杉江慎介|デザイナーさんからお借りしました。「空想」で検索しました。どちらかというと、頬杖をついた人物でイメージしていましたが、可愛くて、この空想もいいなって選ばせて頂きました。
こんな魔法使いに、小さい頃はなりたかったです!

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?