見出し画像

初仕事完了……

 本日は今年初の出勤日でした。
 私の職場は、休日の間に仕事量が溜まっちゃうタイプ。今回も例に漏れず多かった……。事前に知っていたとはいえ、へこたれそうになってた(笑)。

 でも、三が日でどうしても人が足りなく、ピンチヒッター業務を苦しくやっていたら、手伝ってくださった方がいて。「あ……初詣行ってないけど、神様がいた~」ってなりました。本当にありがたや。お礼のお参り行った方がいいのかしら……って考え掛け「いや、その人にお礼しろ」ってセルフツッコミするまでがセットですね。いや、お礼は普通に言いましたよ。

 こんな漫才みたいなことを仕事中にもこっそり考えるあたり、集中力はあまり無かったのかもね。頑張ったけれどさ。そこは反省しなくてはね。

 ふふ~ん♪ でも今夜はよく眠れるもんね~♪
 みたいな、喉元過ぎた心地でいる現在。
 ……反省できているのだろうか、自分?(笑)


 あ、そんな仕事の話をよそに、少しnoteの進捗の話。

 エッセイやらつぶやきやら、とりあえず創作ではない記事をマガジンでまとめるというのを今年から始めることにしまして、先程マガジン用のイラストをこしらえました。

 これでどうなるのか、自分でもよく分かりませんが、一応は前進かなと思っています。ちなみにイラストは予告なく改良されるかもしれません。さっき温水画伯が言っていました……(笑)。

トップ画像は、るこぽさんからお借りしました。今日は働いたって感じのイラストを探すも、あまりネガティブなものは控えたいと思っていた矢先に出会ったウサギさんです。あんまり無理しちゃダメですよ♪

 明日も忙しいのかな?
 平日で日常に戻る感じでストレスがあるかもしれないし、慎重に踏ん張ろうと思います。うおおお。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?