見出し画像

明日は掃除を頑張る!

 明日は祝日だけれど、あいにく寒いようですね。

 私のお仕事は休みで、ちょっと前くらいまでは映画を観に行こうかなとも考えていました。が、結局チケットは取らず……。1つ観たいのはあったのですが、元気が出なさそう。よほど気分が変わらない限り行かないです。私自身の体調も、そんなに良くなさそうです。しょんぼり。



 ちなみに観たかったのはコレ。

 これ、私がやたら書いている『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を鑑賞する前に予告で流れていたやつです(笑)。

 超ざっくり説明すると、妻を亡くしたおじさんが、妻の願いを叶えるために旅をするというストーリー

 正直、最初はそんなに気にしていませんでした。
 なんだか感動しそうな作品だなぁとは思いましたが、あんまりしんみりしたくない気分だったのです(笑)。

 そう。第一印象としてはね。
 でも私、初めて予告を観たときに、見逃していたのです。おじさんが旅する先がイギリスの湖水地方だということに。

 ……ほぉぉぉうぅぅわぁぁっ!!(※心の叫び)

 イギリスの美しい田舎、またの名をピーターラビットの故郷である、あの湖水地方が舞台なのかっ!!

 なら映画だって、湖水地方を見られるんだね!?

 じゃあ観たいです!!(笑)

 書きながらテンション上がっちゃいましたが、一時の気の迷いで下手を打ちたくないので、今夜はチケットを買いません。明日の朝、観たい気持ちが残っていたら行きます。



 で、代わりに何をしたいかって言うと、掃除です。
 仕事があるとできない、しっかりしたやつ。

 体調の問題もあるので無理はしたくないけれど、いろいろスッキリした気分になりたい。最近、どこかモヤモヤしていて……。頭を整理するように部屋をキレイにしたいのです。

 というわけで、今日は最低限の家事・省エネモードですが、明日は家事を頑張れるように、早めに休みます。ビタミン剤とか飲んじゃう。そんで、明日は掃除モードへ!!


 明日の気分はまだ分かりませんが、できるだけ良い方向に動けるといいな。ここは頑張る、踏ん張るぞ~。

トップ画像は、にゃこぱんさんからお借りしました。がんばれ、猫ちゃん! 君の理想の部屋のために!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?