見出し画像

みどりの日なので、緑の物について語る

 みどりの日じゃなくても、ちょいちょい語ってますけれどね(笑)。好きな色が緑だというのはもちろん、苦手な色のことすらペラペラ書いてますぞ!

 本日のトップ画像は、これからの生活でお世話になる、おニューのグリーンのグッズ……新緑コンビです!!(笑)


エコバック&スマホケース

 エコバックとスマホケース。いずれも楽天お買い物マラソンで3月下旬にゲットです。でも、発送遅延とかで時間が掛かり「どうせなら、みどりの日に使い始めよう!」と、今日まで取っておきました。

 エコバックの古い方はまだ使えるので、大荷物の予備用として、後方に控えて頂こうか(笑)。でもスマホケースはそういう再利用が厳しいので、引退してもらいます。

世代交代の記念写真(?)
なんやかんや3年以上は使ったはず…。

 お古君は、皮の部分が結構よれてるし、スマホを固定する台もちょっと欠けたしね。皮の触り心地は、前のが好きだけれど。新緑ちゃんはやけにツルツルしている……。使い込むうちに馴染むかな??


スイッチ&ウォークマン&パワーストーン系×2

 話は変わりますが、2年前のみどりの日(去年もかも)、Twitterでとにかく緑色の物の画像を晒すっていうのが流行っていたのを覚えていまして。そのときに上手く波に乗れなかったので、noteでやろうと思います(笑)。

ブァーッ!

 今年もTwitterでやっている人はいるものの、イラストだったり、コンセプトをぎゅっと絞った感じのが多いようです(食べ物だけ、とか)。さすが大手SNS、流星の如く流行が過ぎ去っていきます。ちっ。

 スイッチライトとウォークマンは、他記事で既に披露してますね……。


 ところで、右下のカワイ子ちゃんは、我が家のアイドル、ブリンギングアニマルことメルちゃんです!

2つの石も、同じショップで買った。

 よっ、今日も可愛いね!(持主バカ)

 ブリンギングアニマルは、幸せを運んでくれる置物のお守りです。名前を付けて、愛情をかける程に応えてくれるそうで。パワーストーンが好きでよく買っていたのです。

 これらはアマゾンも楽天もまだ台頭していない時期に、個人経営のネットショップで購入したもの。その店はもう無いようで残念です。

 ただ、めちゃくちゃ似ている物を売っている店をさっき見つけました(笑)。経営本拠地が全然違うから、私の知ってた店とは関係ないはず。……でも、繋がっている業者さんが同じ可能性はある??

 見れば見るほどウチの子にクリソツ~。
 でもメルちゃんの方が可愛い(持主バカ)。

 ラインナップが私好みなので、あとでじっくりウィンドウショッピングしよっかな~。


化粧ポーチ&チャミスル&フェイクグリーン

なんて爽やかな組み合わせ!

 しれっと酒瓶を真ん中に置く私。
 チャミスルの瓶が緑色なのは偶然なのに(笑)。

 チャミスルのフレーバー、マスカット味が一番好きです。ストロベリーはちょっと甘過ぎで。……え、聞いてない?

 化粧ポーチは母上お手製のものを貰いました。
「あーファスナーの色失敗したわ……」とか言われながら、ありがたく頂戴しました(上には写っていないけれど)。使いやすいので私は良いです。

 フェイクグリーンは、中身は100均です。親戚の方が陶器教室とかで作ったカップに入れているので、プライスレス豪華モードです(笑)。

 それにしても、字数をコンパクトにしたくて「フェイクグリーン」採用にしたけれど、イミテーショングリーンの方が表現的に好きです。フェイク=嘘というネガティブな印象を強く受けるので……。でも字数がね。

このサイトで一番大きな緑

 さて、これまで9つの緑色の物について取り上げてきたわけです。次で10個目……ですが、写真はありません。なぜならば皆さんは、既に何回も目にしているわけですからね……にやにや。

 それは──。


ドヤーッ!

 noteのロゴだー!!

 スマホの通知でこのマークを見ると、私はテンション上がります。いっぱい通知が来ますように(祈)。


 1700字超えかー。基本的に自宅の物を紹介するだけだったのに、結構書きましたぞ!

 さて、来年は、紹介できるものが増えてるしら?
 乞うご期待!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?