見出し画像

ついにアイコンを作ってみた。

納得のいくイメージングに数日。コピックでさっと10分くらい。
個性が光ってると、自分では思いたい(笑)。

ついでなので、アイコンの決まった経緯を報告(記録)しておこう。

私のPNが「温水温」なこと、グリーン系(私の好きな色)を取り入れようと考えまして→
「温水(ぬくみず)」=あったかい水(ぬるま湯?)
グリーン系のモチーフ=四葉のクローバー
→水面から生えるクローバーにしよう!と閃いたのが昨日。

ピンク色のオーラみたいな線で、あったかい感じを出しました(笑)

ちなみに、PNをそのまま書く案もありましたが、配色に悩み(カラフルでお洒落な感じにしたかった!)、しかもあまり自分の字がキレイではないので(フォント頼みは気分じゃなかった!)、断念しましたとさ。

本格的に活動できるようになれば、改めて絵師さんに依頼するのも手なのですが(そういうの憧れる)、しばらくはこのアイコンでいきます♪


ちなみに、今日からTwitterとも連携を始めました
正直、まだ中身がスカッスカなのですが、note関連のツイート・宣伝を行おうと考えています。

とはいうものの、どう宣伝すべきか悩んでいたり……。
思い切ってノウハウ書いてる人の記事とか調べてみようかな。いや、それよりも内容を充実させるのが先か。がんばろー。


(記事が思っていたより短くなってしまったぞ)
(最後に、アイコンの全体イラストでも載せておこう)

画伯:温水温


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?