見出し画像

今日の『アレ』

「なぁ、もうアレした?」
「アレって?」
「ほら、アレ……阪神の」
「半身?? あぁ(半身)浴?」
「えっ、よくじゃないで、18年(ぶり)だし」
「18年も!?」
「は??」
「ん……あれ?」
「だからそう! アレやって!!」


『アレ』って何やねん(笑)。
 今日はあっちこっちでアレアレ聞き過ぎて、途中で「本当に……アレの話か?」となっていた私なのでした。

 いや、意味するところは知っていたんですがね~。野球ファンではなかったので、『アレ』がアレのことを指すと知ったのは約1週間前のこと。少なくとも関西圏のニュース番組では、徹底して本当に『アレ』と呼んでいたけれど、全国でも言っていたのかな? アレって。なんのこっちゃ意味わからない方、います?

 ちなみに、私の職場は野球ファンが多いのですが、そこでも『アレ』統一でした(笑)。阪神ファンでない人ですら『アレ』呼ばわり。もはや『アレ』ネタでもちきり。あ~れ~。

 もはや本当に『アレ』するまで言わないのって、ファン的には願掛けの意味もあるのでしょうね。絶対に言ってはいけないまじない……言ってはいけないのろい……ヴォルデモート卿かよ! あっ、言っちゃった……。

 いや~でもマジでアレアレ聞き過ぎた感がある。私の耳がゲシュタルト崩壊するかと思ったわ。……あっ、スベった?


 ……ふぅ~(脳内と耳の中をリセット中)。
 まぁ『アレ』です……阪神『優勝』、おめでとう~!


トップ画像は、おそらさんよりお借りしました。子どものときに巨人→阪神ファンになったそうで……やっぱり今夜も応援してらっしゃるのかな~?
おめでとうございま~す!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?