見出し画像

ストレスのない【グループラインの使い方】

こんにちは。
香川県高松市で、市民活動を12年間しております、一社ぬくぬくママSUN'Sの中村香菜子です。

組織、団体、チーム、複数人で活動を始める時、コミュニケーションは必要不可欠。1対1でなく、人数が増えれば増えるほど、意思疎通をとるのは、難しくなってきます。また、会わない時間に所属メンバーどのように連絡、周知をしていくかも、コツのいることだと思います。

拠点を持たず活動している私たちは様々なSNSを駆使していますが、その中でも毎日使い、大事な機能を果たしているのが、グループラインの存在です。
皆さん誰もが、会社、PTA、習い事、スポ少、部活等で、グループラインでのコミュニケーションをとっていると思います。

その中でモヤっとすることはありませんでしたか?
私の団体では、独自のラインルールを設け、みんなが気持ちよく活動し、連絡が行き届く仕組みづくりをしています。
その方法をこれからご紹介します。

ここから先は

1,306字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?