見出し画像

富士見平小屋でテント泊 金峰山 2023.9.26

2023年9月26日の記事です。
前日、瑞牆山へ登り、富士見平小屋でテント泊しました。
早めに寝て、4時半に起床しました。興奮していた割には良く眠れました!

尾西の五目ごはんを食べました。美味しかったー

テントの撤収は下山してからなので、朝食と化粧と軽く片付け程度で出発できるはずなのに、何故か出発が六時過ぎでした。。時間かかり過ぎだなー
さて、出発です!!

ゆっくりゆっくり登る
大好きな苔とキノコ
朝日が綺麗です
ちょっと怖いけど、ワクワク
前日に登った瑞牆山?かな
砂払いの頭からの富士山

途中から、膝痛がでてきていました。
9時過ぎに、砂払いの頭に着き、悩みました。
山頂まであと1時間!頑張れば行けるか??
けど、膝痛が気になるのと、帰りのバスの時間も気になる。。
それと富士見平小屋のカレーと珈琲が飲みたい!
昨夜、小屋から良い香りの珈琲の匂いがしていて下山したら飲んで帰りたいと思っていました。
帰りのバスは14時30分と決めていたので、テントの撤収も含めて山頂まで行くのは時間が足りないかな。。ということで、下山決定!!

鹿肉カレーと珈琲、どちらも美味しかったです!
良い時間でした。。

結局、自分の時間配分がいい加減すぎて、テント撤収もギリギリで、小走りでバス停まで下山しました。テント背負って小走り、かなり辛い、笑。
撤収あたりから、パラパラと雨が降り始めてきました。山の天気は変わりやすいですね。
それでも2日間天気にも恵まれ、初めての登山テント泊も経験できて幸せでした!!
金峰山の山頂には、後日、パートナーとバイクで大弛峠から行く予定でしたが、結局まだ行けていません。リベンジしなくては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?