見出し画像

PC(ブラウザー)からインスタグラム投稿する方法

インスタグラム投稿をPCからしたいと思ったことありませんか。

PC(ブラウザー)でのインスタグラムは、投稿の確認やいいね、

プロフィール編集はできますが、投稿はできないです。

投稿できるアプリ(Microsoftストアーのインスタグラムアプリなど)を

インストールして使うものいいと思いますが、

今回は、簡単にブラウザーから投稿できる方法についてお話しします。

ちなみに、ブラウザーとは、インターネット検索などで使うアプリ

(Internet Explorer、Safari、Chrome、Firefoxなど)の事です。


手順としては、

1.ブラウザーでインスタグラムへログインする

2.スマホ表示に切り替える

3.スマホと同様に投稿する


どうですか。簡単じゃないですか。ただし、この操作で重要かつポイントが

「2.スマホ表示に切り替える」なので、ここを詳しく説明します。


1.インスタグラム(https://www.instagram.com/)へログインする

2.タイムライン画面で、「F12」キーを押す

(画面右側にコード画面が表示される)

3.画面右側のスマホアイコンをクリックし、左画面でスマホの種類を

選択する

4.リロード(画面再表示)して、下部バー(投稿「+」ボタン)を

表示させる ※結構ここを忘れがち


これで、スマホと同様に、「+」から投稿することが出来ます。

また、スマホの画面ということは、ダイレクトメッセージも

出来るになります。


以上、PCでインスタ投稿をやりたかった人の参考になれば

幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?