とにかくnoteでブログをはじめてみた

「ブログを始めたい」「何を書こう」「ネタがない」「どのようなブログが人気なんだろう」と、考えて、調べては始めず、、早10年。。

とにかく、なんでもいいから書いてみよう!と、はじめてみました。

なので、見栄え、装飾など考えず、箇条書きで書いていきます。

以下、このブログをはじめるまでの考えや感じたこと

・文章が苦手なのに、ブログが始められるか(始めていいの?)

・文字書くより、プログラムコード書いた方が楽しい

・何を書いたらいいんだろう

・こんな記事ネタだれも読まないよな

・ブログは、アメーバやライブドアなどのサービスを使ったほうが良い?

・使い方少し知っているWordpressで始める?

・SEOで、キーワードを意識して書いた方がいいんだよな

・他の人は、どんな記事を書いているんだろう

・見出し画像は、どんな画像がいいんだろう

・どういう書き方をしたら、うまく書けるんだろう

他にもいろいろ考えてましたが、忘れました^^;

思い出して、ネタになりそうだったら記事にしていこうかと


そして、初めてブログを書いていて感じたこと

『うまく書かなくてもいいや』

『なんでもいいから書く』

『箇条書きで書き出してみると、記事ネタになるかも』


以上、ブログが始められない人の参考になれば幸いです。

ちなみに、見出し画像は気が向いたらにします

(見出し画像なしだと、どんな感じになるんだろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?