見出し画像

まばたきするほどのように1年は一瞬? グリーティングライフカレンダー

今回は家にあるちょっと面白い雑貨の紹介です。

色々と好きなものを話したくて始めたブログなのでその時その時で好きなことを話します。笑

ふとテレビ台のカレンダーに目を向けると、もう6月も下旬を迎え、早くも2022年も半分を過ぎようとしています。

「今年も半年間早いなー」とか考えているとフト思いつきました。

あ!このカレンダーってそういう事か!

こちら奈良県の文房具屋さんで一目惚れして購入。
デザイナーの「Noritake」さんのイラストのカレンダーなのですが、月ごとに目を開けたり閉じたりしてまばたきしています。

ちなみに5月はこんな感じ。

そして全体を見ると…

そう!目を開けたり閉じたりしているだけで表情は変わりません。笑
つまり2種類の顔で12ヶ月分が構成されているのです。

こちらを最初見つけた時にこの「まばたきしているだけ」という所に惚れてしまい直ぐに購入に至ったのですが、先程こちらを見た時にフト思いたのです。

もしかしたら1年間をまばたきをする間のように一瞬であるということを表しているのかな?と。

本当にまばたきするように一瞬で過ぎていく1年を表しているのならちょっとエモいなーとか思ったり。

もしこちらを読んだ方、他に何か解釈ありましたらまたコソッと教えてください。笑

ちなみに裏はこんな感じです。

表裏ともにめちゃくちゃシンプルなカレンダーです。
置き場所もどこでも大丈夫なデザインなのでインテリアの1つとして重宝しています。

ちなみにこのNoritakeさんのデザインですが、初めて出会ったのは「なるほどデザイン」というデザインについてとてつもなく分かりやすく書かれた本の表紙の男の子の顔でした。

こちらの本は自分の中ではデザインを学びたい!ってなったきっかけでありバイブルでもあります。
面白い本なのでこちらも良ければチェックしてみてください!
本屋さんでチラッと立ち読みするだけでも欲しくなっちゃう1冊ですよー!

ではでは今日ここまで読んでいただきありがとうございました。もし良ければまたみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?