見出し画像

生きる意味って何だろう。。。

こんにちは!沼メンタルです。

働くことが本当に苦痛。
特に人と接することが怖い。
今までと何が変わってしまったんだろう。

今まで生きてきて、どちらかというと真面目に生きてきたと思う。
毎月の給与は少しだけど貯蓄して、賞与があったらそれも。

直近では、仕事終わりに国家資格の取得の為に、貯金を切り崩して、学校に通ってた。

学校に通い始めて1年経った頃、急に頭がパンパンになって、訳も分からなく涙が出る日があった。
よく職場の給湯室で訳も分からず、泣いてた。
特に、パワハラを受けていた訳ではないけど、結果的に社長が色々事細かにお叱りを言ってきたのがきっかけに出社拒否になった。

心がいっぱいいっぱいだった...

自分で自分のことがよくわかってなく、頑張るのは当たり前だよ?絶対資格取得するんだ!と疲れているのに意気込んでた。
休日は2日とも朝から夕方まで資格の学校に通い、勉強してた。

もう、戻れないのかな。。。

働くことが、今の理想。目標。
急に襲ってくる不安感と恐怖感。
いらないものたくさん。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?