見出し画像

不安やイライラは、悪循環。そして、心にゆとりを。

こんにちは。沼メンタルです。
以前、『感情コントロール』というブログ(https://note.com/numa_mental/n/nd841256cb443)で怒りの感情を抑えた方が人生を楽しめると記しました。

でも、昨日は寝る前(1:00)まで、隣の部屋のテレビ音がうるさくて、すごいイライラしていました。
僕のマンションは、目の前に道路があるので、バイク音、トラックの通る音、工事音が日中だけでなく、夜中もうるさいです。
そのせいで、テレビ音が聞こえなくなって、テレビ音が大きくなるといった悪循環なんだと思います。

昨日、イライラしたまま就寝したせいか、寝起きはすごく不快でした。
頭が重い、軽い二日酔いみたいな。

負の感情から、良いことは生まれないので。
心にゆとりを🌸

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?