見出し画像

自分のキャパ。~諦めることも大切~

こんにちは。沼メンタルです。

最近は、気になることがあると、忘れないうちにやらないと気が済まなくて、夜中でも朝方でも部屋の電気をつけて、PCを打ち込んだり、アイフォンにメモしてる時があります。
体調がいい時は問題ないけれど、低気圧や不眠、頭痛がひどい時に、気になることがあると、本当に辛くて、更に体調が悪化する。

それは、忘れるのが怖いからかもしれない。
一瞬のひらめきによって解決することがあるので、逃さないようにしていたら、疲れ果てていました。

ある程度は、諦めることも大切なんだと思いました。
死ぬわけじゃないし。完璧な人なんて存在しないし。
またひらめくのを待てばいいんだよね😄
そう言い聞かせてみようと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?