見出し画像

2021年5月のまとめ


こんばんは、yurikoです🌼
最近note書いてないな〜。日記代わりに書きます。

まず、転職活動は全くうまくいってません。
12月に新年度からの内定もらったから年度末まで非常勤してたけど、
2月頃に新年度からの内定取り消し。
もしかしたら12月までの間に採用できるかもしれないけど、
まぁ採用する一ヶ月前には連絡するので。
って言われてからいまだに連絡ない。
2月からまた転職活動始めて、年度末までの非常勤延長するか迷ったけどやめた。
3月末は週2〜3社応募して書類で落ちたり、面接で落ちたり。
4月にいい求人見つけて書類→筆記→最終面接まで進んだけど、
最終面接で落ちた🥲
最終面接で落ちるのしんどい。
約二ヶ月の苦労が水の泡。
最終合格を得てないということは、書類で落ちたのと同じ。
いや、それ以下かもしれん。
書類は良くて、筆記でもまぁまぁ頭良くて、
面接で実際会ってみたら大したことなかったってことでしょ?
なんか人格否定されたみたいで悔しかった(笑)
しかも圧迫面接されたから余計に!!
今なら思える、あの面接官何なん?
もし採用されてあの面接官が「あの時はストレス耐性を見たくて〜」
とか言ってきても怒りしか湧かんな✌🏻
まぁそんな感じです。

4〜5月をニートで過ごしたけどそろそろ金が惜しい。
実家暮らしで貯金があるから一年くらいは働かなくてもいいけど、
世間の目が痛いな(笑)
なのでまた非常勤の仕事に応募しました。
公務員の非常勤ってほんと楽だわ〜。
明日面接。頑張る。
そして今応募してるところが最終結果が10月頃なので、
非常勤しながら仕事探します。
アラサーなのでもう次は転職したくない。
次のとこで産休とかとりたい。
長く働きたいので妥協したくない。
頑張るアラサーです。


あとはプライベートで身内に不幸があったり。
これはあと少し落ち着いたら書きたいな。
心抉られたけど、今は元気になってきました。
今やれることを全力でやること。
明日の面接、第一志望の対策、その他仕事の応募。
ダイエットも、趣味も!
周りがどんどん子ども産んで焦ってるけど。
私は私よね。
旦那と子ども居て何が不満なの?とか思っちゃうから、
ツイッターのリアアカ見なくなった(笑)
キラキラアカウントしんどい。
人を羨むだけの人生だ。悲しい。
自分もキラキラアカウントになりたい🤩←


今はこんな感じです。
6月も頑張ろう💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?