見出し画像

ニート24日目〜福岡1日目、人と旅行するって疲れるな〜

こんばんは、沼です😇
今日は目覚ましより早く6時半には起きた!
今日から福岡行ってきます。
家族旅行です、はい。
修学旅行みたいで地味に楽しみにしてたイベント。
ぱぱぱっと化粧して準備して空港へ。

福岡は修学旅行以来もう10年ぶりくらい!
今年は韓国に行きまくってるから、
国内線に乗るの変な感じだし、
旅先でWi-Fiが要らないのが変な感じ(笑)
機内上映でイッテQしてたんだけど、
遠泳部の海峡横断で不覚にもうるっときてしまった。
ガンバレルーヤってすごい。
まひるちゃんの「湯屋一同心をひとつに〜」がむっちゃ面白かった!
その後ろできょとんとしてる宮川大輔も面白いし、
タイミング見計らってぷはぁって出てくるよしこちゃんも面白い!!
無事横断できて感動した〜〜。
イッテQ最近見てないから、また見たいなー。

あっという間に福岡到着して、
ホテルに荷物預けて太宰府天満宮行った。
電車ひとつとっても東京とは違うし、何か不思議な感じ!
街自体がコンパクトな感じがする。
太宰府ではいちご大福食べた!
お参りもできたし、写真も撮れたし、餅も食べた!
早速食べまくり、、。
おみくじは小吉。
待人、来たらず、、。求職、慌てずしばらく待てば吉!!
待人来ないのは残念だけど、仕事に関しては自分が思った通りだ。
この間ハロワ行ってもピンとくるのなかったし。
もう少し待ってことかな?
あと、太宰府の上の方に遊園地って表示あったけど、
本当にあるのかな!?行きたかった、、。

博多戻ってチェックイン。少し部屋でゆっくりして夕ご飯!
モツ鍋ってのは決まってたけどお店は決めてなかったから、
ホテルのパンフ見ながらうろうろ。
いかんせん六人だから座れるところがなくて。
私はこういう時間が一番嫌いなんだよね(笑)
えーどうするー?えー分かんない。えー適当でよくなーい?みたいな(笑)
結局地下にあるオシャレ居酒屋みたいなとこに行った。
人生初のモツ鍋は出汁が本当に美味しくて、
キャベツも味が染みてて最高だった!!
もちろん〆にはちゃんぽん麺!!
ちょーーーーーー美味しかった!
その後は博多駅前でやってるクリスマスのイベントをうろうろして、
さっきホテルに戻った。
野外のクリスマスイベントは寒くてよりクリスマス感が増すからいいな!
かわいいピアスあったから、明日行ってあったら買おう!


今日のガッセちゃんは何してる?
よんじぇがインスタ更新してて、ココやアッパは仕事行かなきゃだよ〜
みたいな内容だったんだけど、
翻訳する前に自分で全部読めたのが感動!
일が韓国語で仕事、用事。
1でもあるけど、文脈で判断する。
今週の韓国語教室で習ったばっかり!!
感動!!やっぱりやった分だけ伸びるな!
ああ、ココおんにになりたい、、。

今日のBGMはチョンハの「roller coaster」
朝から脳内でエンドレスリピート!!
チョンハになりたい。
音楽番組も見返してるけど、ローラーコースターの衣装全部かわいい!
まあ、チョンハだからかわいいんだけど←
まつ毛バッサー、ぱっちりおめめがかわいい!
なりたい!←


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?