見出し画像

2021年7〜9月目標 #3Q21


こんばんは、yurikoです🌼🌼
7月になって、すっかり暑くなりましたね。
7〜9月は2021年の第3クオーター!
後半戦になるので、マンダラチャートで目標を立てました。
前は年の目標を立てていたのですが、年だと長くて見直すのが面倒になったり、
書いたことすら忘れてしまうので、三ヶ月制にしました(笑)


お恥ずかしいのですが、私の三ヶ月目標です。
真ん中に「MY 3Q21」と書いて、大まかな分別をしました。
私は、仕事、SNS、お金、やりたいこと、憧れ、美容、習慣、ダイエットの8つにしました。
一個ずつ見ていこうと思います。


1.仕事
今転職活動中なので、第一志望に採用されるのが一番の目標!
あと、派遣でちょこちょこ稼ぐのを頑張る。
休日返上で働いてるので、たまには何もしない日を設ける。
簿記二級は9月までに試験ないけど、勉強はしたい。
でも今の感じだと受からないので、本腰入れるか悩みどころ。

2.SNS
少し前までは一日をSNSに支配されてるんか?ってくらい、
ツイッターとインスタを行ったり来たりしていたのですが、
最近は見る時間を減らしました。減らしたというか、自分のことしてたら自然に。
特にインスタはめっきり見なくなってしまいました。
今、インスタアカ7個あるので、少し減らしたいなあ。
でも無理そう。役割ごとにアカウント分けてるのでね。
一番多いのはダイエットのアカウントで、1000人以上のフォロワーさんがいるんです✨
なかなか統合するのは厳しいですが、SNSに一日を支配されないようししていきたいです。
noteももう少し更新したい!
何かすごいこと言えるわけじゃないけど、記録として細々とやっていきます。

3.お金
とにかくメルカリフル活用とちょこちょこ派遣稼ぎでお金貯める。
でも生活水準を上げすぎないようにする。
貯金に回しつつ、投資にも回したい。お金に働いてもらうシステム。
実ははてなブログもやっているのですが、先日収益化しました✨
ずっとしたかったけどめんどくさそうで後回しにしてたのですが、
やってみると簡単で、二日で収益化okの返事が来ました!
はてなブログの無料版は収益化難しいというブログを読んでいたので心配していましたが、
いけましたね〜〜。ブログの更新も頑張りたいです。
あと、イデコも調べで9月までに取り組みたいです。

4.やりたいこと
このマスだけ埋まらなくて、やりたいことを足しました(笑)
ずっとやってみたかったキムチ漬けるのとか、整体とか、ホカンスとかしたい。
ネイルオイルもやろうと思って明洞のイニスフリーで買ったのに、一回も使ってない(笑)
やる!!

5.憧れ
これは目標にしたい人たちエリア!
今までKPOPなら何となくtwiceのナヨンが好きでしたが、エスパのカリナ美しすぎる。
骨格からして違うからなれないけど!
ブレイブガールズのユナは顔が好き。ボブヘアで可愛い人は顔がいいんだな。
シンイェウンちゃんはJYPの女優さんなのですが、透明感があってすき。
同じ透明感枠で波瑠さんとiuちゃんも好きです💓
NiziUのリオちゃんは、オーディションの時は綺麗なお姉さんなのに今はすっかり可愛い。
あと、土屋太鳳ちゃんは性格が苦手だったけど、あんだけ真っ直ぐで明るいと異性受けがすごいんだろうな〜と(笑)
見習おうと思ったので入れました←

6.美容
皮膚科でもらってる漢方とビタミン剤をちゃんと飲む!日焼け止めを塗る!
眉を綺麗に描きたくて、一度サロンに行こうか悩み中。
一昨年韓国でアート入れてもらったけど、さすがにもう取れた。
アート入ってると楽だったな〜〜。日本でやると値段の差に驚きを隠せない。
サロンも行きたいけど、たぶん行かないと思う←
あと、ずっとやりたい腕と脚の脱毛。そろそろしたい。

7.習慣
身につけたいこと。忙しさで後回しにしがちだけど、部屋を綺麗に保つ。
ダラダラスマホしない、ストレッチする。
仕事でいろんな人と関わるから、自分から話しかけて関係性を築きたいね。

8.ダイエット
この半年で約10kg増えたので、そろそろ痩せたい。
私はコーラが大好きで週に500mlを2〜3本飲みます。
これを辞めなくしてダイエットは成功しないね。辞めます。
あと、早起きした日の朝マックも好き!ご褒美気分だけど、痩せた身体の方がご褒美なので、
頑張って控えます。
痛いけど、筋膜リリースもします。あれは地獄。頑張ろう。
目標はマイナス6kg!!!!!
やるぞ〜〜。


という感じのチャートになりました。
今の仕事頑張りつつ、時間あったら派遣でちまちま稼ぎつつ、第一志望に採用されるように対策しつつ、
ダイエットもしてはてブとnoteの更新も頑張ります💪🏻

7月上旬のうちに書けてよかった〜。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?