見出し画像

今日は生まれてから11,111日目です🎂

こんばんは、yurikoです🌷
今日で9月も終わりますね。
涼しくなってきたし、店頭でも秋服を見るようになって、今の時期が好きです🍁

そう!!
タイトルの通り、今日2020年9月30日は私が生まれて11,111日目なんです!!
おめでとう私(笑)
何となく調べてみたら11,111日目がもうすぐで、何かnoteに残そうと思ってたんですよね〜。
30代がスタートして、早5ヶ月。いい記念なので、少し振り返ります。


20代は今思うと、「あの時そうしておけば、、」ということが多いです。
20代のうちにもっと痩せておけばよかった、
もっと貯金しておけばよかった、
もっと、もっと、、。
韓国にここまでハマるって分かってたら、大学は韓国語学科選んでたし、
大学在学中に簿記やら資格たくさん取ってたし、
バイト掛け持ちして留学もしたかった。
まあ、全てたらればなんですけどね。
でも、たぶんその人生を送っていても、同じようにたらればが噴出していたことでしょう。
あの時あの選択をしたから、今の友人に会えたし、今があるわけで。
その点では後悔はないな。
30代の目標を立てて、よい10年にしよう。


⭐️30代の目標⭐️
①お金の勉強をする
20代はただ貯めるだけだったけど、30代は行動したい!
貯める+増やすを勉強する。
今はつみたてnisaくらいだけど、株にも興味あるし、、。
まずは本を読んで情報収集だな。どれだけお金があっても不安(笑)
20代の暇な時に、もっと真剣に取り組んでおけばよかった。後悔。

②身体と心の健康
私は昔からぽっちゃりで、小4で44kg、小6で60kgありました(笑)
高校で部活頑張って51kgくらいまで落ちたけど、
部活引退して大学〜就職で70kgまでいきました、、。
数年前メンタル病んで82kgまで増えたけど、
今は60kg半ばをうろうろしてるので、標準体重になれるように頑張ります。
心の健康は、数年前メンタル崩してから、より意識するようになりました。
嫌だと思うことはしない、ゆとりを持つ、自分ではどうにもできないことは諦める。
メンタル崩してから少し仕事してない時期があって、
その後会った高校時代からの友人に「言葉が優しくなった」と言われるようになりました✨
自分ではよく分からないけど。意志の力かな?
何事にもメンタル最優先。自分の心に嘘はつけません。
無理なものは無理、無理なものを無理やり納得しようとしない。
理解はするけど納得はしない。みたいな?

③素敵なパートナーを見つける
20代は一度嫌な部分が見えるとそこが気になってしまって、
なかなか良いところを見ようとしなくなっていました。
勿体無いことをしたな〜〜。
あと自分に自信がなかったから、
自分より相手を優先させたり、自分を大切にできなかった。
なので、自分を大切にして、そんな私を大切にしてくれる人に出会いたい!!
まずは自分磨きです。

④美容に手間をかける
綺麗なお姉さんになりたいから、美容に手間をかける!
こっそり綺麗になりたいから、友だちとはこんな話できない><(いや、性格よ)
だから美容垢は本当に助かってます!!
私も何かしら情報を提供したいけど、今のところ見る専門、、。
情報収集怠りません!
noteでも美容系投稿は人気でびっくりです。
最近またレーザーあてたので、その投稿も楽しみにしててください^^

今年もあと三ヶ月。
10月からパーソナルトレーニング開始するし、
自分でできることは頑張って、プロに任せるところは任せよう。
いつまでも若々しくいたい、目標や夢がある人でいたい。
改めて思わされます。
残りの人生の中で今日が一番若い。
forever youngだよ🌈


また更新しま〜す🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?