見出し画像

ニート35日目〜骨折9日目、ハロワ、モス〜

こんばんは、沼です😇
今日も夢見ずに爆睡。目覚ましより早く起きた。
今日は10時半から診察だったからしっかり朝ご飯。
この間の福岡旅行で買った辛い長浜ラーメンに米。
合いすぎる、、。朝から絶品。
CSIをお供にしたんだけど、CSIもなかなかしんどい(笑)
ご飯食べなから観ると、ゔっ、、ってなる(笑)

そして病院へ。受付してから呼ばれるまで一時間くらいかかった。
先週救急で来た地域の総合病院です。
予約なしで駆け込みの人はずっと待って大変そうだったな。
一時間待って診察は5分(笑)
器具取って先生の前で一度歩いて、日常生活の注意事項聞いて。
一週間経ったし最初の頃より歩けるから、せめて3〜4割くらいはくっ付きましたか?って聞いたら、
一週間じゃくっつきません!一〜二ヶ月覚悟してください、って(笑)
普通に歩いたり湯船も大丈夫だけど、
運動はまだNG、、。
お風呂の時以外ずっと器具付けてるから、
小指の下とか薬指の横とか鬱血みたいになって、
痕がついてて、褥瘡になりそうだから、
器具を取って生活することになった!!
長時間歩く時は付けて、寝る時は外していいらしい!
まだ骨くっ付いてないのに器具取っていいのか心配だけど、
小指の先の骨だから、爪で十分支えになるらしい。
爪ってすごい。まだまだ長い戦いだなあ。
レントゲン撮るまでもなく、まだ骨くっ付いてないらしい。
次は二週間後、その時にレントゲン撮って確認する。

終わって近くのショッピングモールへ。
中に入ったものの見たいものもなく、
広いお店を歩くのもしんどくて、5分しないくらいで退散(笑)
せっかくメイクしたのに家に帰るの嫌だったから、
ついでにハロワ行った。
悩むより行動ということで、
1〜3月の短期の求人に応募することに。
今週末で締め切りだから、早く書類準備しよう。
ああ、私の理想通り、ここで1〜3月まで働いて、
4月からはこの間応募した求人のところで働きたいな。
求人見るの楽しくて、ついついハロワに長居しちゃう。
事務仕事は簿記必須のところも多くて、
これがネックで応募しないこともあるから、
独学で簿記取ろうかなー。
簿記と医療事務が欲しい!今は韓国語で精一杯だから、
余裕ができたら勉強したいな。

求人に応募してルンルンだから、帰りながらモス!!
家でモス食べながら、CSIの続き。
モス食べたら暫くしてから、たまに体内からモスバーガーに入ってる
玉ねぎの香りがカムバックしてくる。
しんど。
真剣に海外ドラマ観るために何かに加入しようか悩んでる。
日割り計算しないところ多いから、
入るなら今じゃんね!?年末暇だし!?
とりあえずdTVの無料トライアルしようかな。
ドラマ観ながらそろそろネイル替えたく探した。
このネイルやったところがよかったけど、
来週いっぱいまで空きがない、、。
来週には面接がある予定だから(一次通る気満々)、
今週でネイル替えたかったんだー。
もっと早く予約したらよかった。
なので、夏にフットネイルしたところに予約した!
今日ちょうど右の人差し指の先の方取れちゃったし。
次はベージュか薄いピンクにする!!
このネイルは11月8日に付けたんだけど、 今週の金曜で四週間か。
私的にはまだ大丈夫(笑)
あと一週間はいけた、面接がなきゃもうちょい粘ってた。
ここにもズボラ精神が見て取れますね。ズボラ万歳です。


よんじぇは元気になったかな?
心配です。とりあえず自分にできる投票を頑張って、
元気になることを祈るのみ。
さいきんはニートのくせにYouTubeとか観てないから、
ガッセ不足。vliveも観たいし。
私毎日何してるんだろう?(笑)

今日のBGMはチョンハの「roller coaster」
骨折してるくせに踊りたくて頑張ったという、、。
結果は、骨折してる時はチョンハの完コピはしない方がいいです。
足が痛いです。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?