見出し画像

雨の日はゴアテックスの靴に限る

雨の日を楽しく過ごすには、楽しみを見つけるというよりも、マイナスを回避することの方が重要だと思う。

雨の日の不幸の最たるものは「靴下がビチャビチャになること」。靴下を濡らさないことに気をつけるだけで、雨の日の満足度は大きく上がる。

靴下ビチャビチャ回避にもっとも役立つと思っているのが、ゴアテックスの靴だ。ゴアテックスとは、アメリカの会社が開発した防水素材。店でアウトドアシューズとかを見ると、「GORE-TEX」というタグが付いていたりするので人目でわかる。

ゴアテックスの靴はとにかく防水性がすごい。そんじょそこらの雨じゃあ、まったく靴下が濡れる気がしない。もはや、水たまりを回避する必要はない。真ん中を突っ切ることができる(ズボンのすそに水はねしないように注意)。

雨の日がきらいな方には、ぜひ1足買ってみてほしい。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?