見出し画像

生きてるうちに生まれ変わりたい

ひっさしぶりの投稿になってしまいました……

みなさん、色々とお疲れ様です。

さて、この2週間くらい、ものすごく病んでいました。

主に仕事についてです。

自分の転職の選択をひどく後悔するくらい。もう人生、詰んでしまったかもしれないと思うくらい、結構病んでいました。

今は、そこから少しだけ回復し、なんとか生きています。

自分はあまり病まない人間だと思っていました。でも、今回ばかりは「あ。そうでもなかったんだな」と思いました。

悩んで悩んで、ええい、失敗してもいい!挑戦しないより、して後悔するほうがいい!と思って新しい仕事に踏み出したものの、「あ、挑戦しなきゃよかったかも」と思うくらい、実は今も悩んでいます。

なんで、こんなに気持ちが移ろいやすいのだろう。

いろんな診断を受けて、自分は非常に飽きっぽい、興味が色々なところに行きやすい性格だということは把握しました。というか、受ける前からわかっていたまでもあります。

ただ「今の世間一般」からしたら、それは邪魔な性質でしかない…

忍耐力がないとか、根性がないとか、すぐ諦めるとか。

いくら、弱点は強みと表裏一体だ、といって「飽きっぽい」は「好奇心旺盛」とか「色々なことに挑戦できる」とか言われても、まだまだこの社会ではそんなふうには思われないのが現実ですよね。

はっきり申し上げると、生きづらい性格だなぁ、と日々感じます。

自分のこの好奇心を活かし、時間も忘れて没頭して「あ、もう夕方?!」みたいに思える仕事があったらどんなにいいだろう、と思います。

そんなものに生きているうちに巡り会えるのか……

いやー、この辛い時期から早く這い出して、「あーあの時こんなに悩んでたのかw」という感じで高みの見物したいです。笑

以上、読んでくださりありがとうございました。
明日も、適度に頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?