見出し画像

10/1

久しぶりに日記を。ようやく秋学期が始まった。きちんとしたケジメに。

授業もぬるっと始まってなんだか困惑する。夏休み前は気合を入れて休もうなんて思ってもいなかったのに、結構本気で気合を入れて休めた気がする。”休む”という点に関しては、身体がリラックスしたというわけではなく、久しぶりに社会的活動や趣味に少し歩んだというようなことで、コロナ禍の間延びしたたぷんとした時間を有効に使ったという達成感なのかもしれない。

先日は映画を見た。”ドライブ・マイ・カー”である。もう少し勉強してから感想を残したいといつも勉強不足であることを悔やみながらオープンにする勇気もなく、そもそも感想を書くことなく諦めてしまう。

という下書きが残されていた。もう三週間以上経っており、あまり覚えていない。結局今回も感想を残すでもなく終わらせてしまった。そんなものです。でも、やっぱり今回の映画に関しても繊細な脚本の重なりを一度の視聴で完全に拾えるわけもなく、やや消化不足である。チェーホフの作品を読もうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?