見出し画像

2/11

今日はとても良い日だった!こうふわふわした膜に包まれて、自分がマシュマロになったみたいな、感情も吸収と弾力で弾んでるようなそんな日でした。寒いけど手袋がないからダウンの袖をギュッと締めて自転車のハンドル握ったり、化粧もちょっと丁寧に濃いめにしちゃおうかなとか、洗濯物も柔軟剤を多めに入れちゃおうかなとか、ケチって頼まないものとかやりたいけど抑えていたものとか何か知らないけどはしゃいじゃう、そんな1日。23歳、冷たい空気と晴れやかな天気に起きて外見たら罪悪感に苛まれるときもあり、SNSみて皆がそれぞれの道に進んでいくような、遠くなるような感覚にクラクラしたり指先が冷たくなったりしちゃうんだけど。それを打破するようなウキウキした1日だった。ただ、こんな日を繰り返そうとは思わない。緩衝材のようなそんな空気みたいな日でもあるから。大切だけど、たまにあるくらいがちょうど良い、そんな感じ。

無限にある”やりたいこと”の中に”勉強”があるはずで、それに関しては疑っていない。でも、なんでやらないのか。必要に迫られていないし、終わりもない。受験勉強でスコア化される見える目標がなくなった今、”教養”という形でしか自分の中に残らない(と思っている節がある)。勉強をしている自分に、今の怠惰な私はすごく憧れを持っていて、やりたいと思っている。

解決策をしっかり考えてみたい。でも面倒臭い。これが、原因かもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?