9/9

久しぶりに日記を書く。とりとめのない日常が一番心地よいのに、感情の起伏があんまりないからか忘れがちになってしまう。という自戒。

今日は初めてのワクチンを打った。やっと1回目のワクチンが回ってきた。色々思うことはあるが、とりあえず打てて少しだけホッとした。かといってデルタ株にはスルーされてしまうんだっけ…?と曖昧な情報だけ覚えている。いつの間にか毎日3回くらいチェックしてはため息をついていた都内の感染者数の数値も最近はあくまで受動的な情報として受け取らないとキツくなってきた。テレビも持っていないのでコロナの最新情報を得るためには能動的に検索しないといけない。自ら何か戒めへと向かっているようだし、対策が万全ではない人に厳しい目を向けるようになってしまいがちなことも事実だ。羨ましさと自分の行動が報われてほしいの一心になってしまっている。豊かな広い心を持つには、一時的にそういう情報から離れて、家の中で出来ることを最大限に楽しむことが私にとっては大事なのかもしれない。

”バランスを取る”ことはとても大事。わかってるけど難しいよね〜

既にワクチンを打った左腕がめちゃくちゃ痛くなってきている。渋すぎる。

最近はstreet women fighter (?)というダンサーの番組をよく見ている。ダンスってすごい魅力的で、これはどのジャンルのダンスを見ても感動するんだけど、やっぱり自分の体を乗りこなすというか思い通りに動かしているということがカッコいい。しかも音楽のリズムにはめて踊っているのがもうほぼ憑依芸だと感じる。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?