見出し画像

CDJ2324 モーニング娘。23に泣いた

カウントダウンジャパンフェス2324行ってきた。
目当ては、-真天地開闢集団- ジグザグで、それはもちろん素晴らしく、幸せな年末となった。推しについては他のところでギャーギャー書きちらしているのでここでは言及しない。

他のアクトでもっとも感動したのはモー娘。だった。
今のモー娘。は超実力派ですごい、と噂では聞いていたけど、生で観てそのすごさに圧倒された。
揃ったダンスが、生き生きとした表情が、完璧な歌声が。
今時、K-POPを筆頭として実力派のアイドルは珍しくないんだけど、モー娘。を観ていて感涙してしまった。

なんでだろう、と一日考えた結果、メンバーの多様性がキーなのかもしれないと思った。
もちろんみんなかわいいけど、体格も顔だちも年齢も全然バラバラだ。
ダンスのシンクロ率を見せたいなら、似たメンバーで構成した方が簡単だろう。
だけどモー娘。はバラバラで、バラバラなのにダンスがぴったり揃っていて、その在り方にエンパワーメントされまくった。
「誰でも輝くことができる」という希望を見せつけられた。
年末におっきなプレゼントをもらったような気持ち。ありがとうモー娘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?