見出し画像

映画「わたしの幸せな結婚」を見て幸せになったヲタク

内容は全然知らんけど、原作がめちゃくちゃ人気で気になってた映画「わたしの幸せな結婚」がもう配信されるご時世。
シゴデキ・アマプラ様。

主演が目黒蓮くんと今田美桜ちゃんなんて間違いなく目が浄化されるに決まっとろう⋯

なんて見始めたら浄化どころか美しすぎて目がヤラれた。
目がぁ、目がぁ〜あ゛あ゛~~~のムスカ状態。

そんなムスカにさせられた(被害妄想)私の語彙力ゼロ感想をダラダラ綴る。




大前提にキャストが豪華すぎん??チョイ役・脇役すごすぎ。
BLドラマで大変お世話になっている佐藤新くんや西垣匠くんが出てるなんてこちとら聞いてない(チェックしとけ)

ツダケン様のナレーションからの音楽マジ痺れる。奥都城の蟲のCGもめちゃくちゃ綺麗。
これ映画館で見てたら絶対鳥肌もんだった。オープニングの時点で早くもThe・後悔。




今田美桜ちゃん大した化粧してないというかクマとか酷いメイクしてるのに可愛いとか何事ですか?同じ人間やめたくなるのでその辺で勘弁シテクダサイ(土下座)
とか思ってたら更にお綺麗な方キターー(昇天)
長髪&銀髪、目黒蓮くんご登場。
やめてーーテレビ画面が割れるぅーーーー

あのね、長髪が似合う男性はイケメンって昔から決まってるんですよ。
銀髪が似合う男性はさらにイケメンっていうのも決まってます。
全然関係ないけどデコ出してもイケメンは真のイケメン(私調べ)

「出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね。」
私も言われたいです(挙手)
しかも冷酷無比な視線まで誠にありがとうございます(じゅるっ)

映画タイトルを窓枠と合わせてるのが和を感じさせるすごく素敵な演出だったし、外から見たふすま越しの二人の撮り方もめっちゃ良き。
美世ちゃんが悪夢にうなされている時、下のアングルから撮るという中々珍しいカットも惹かれた。




時代劇だけでも最高なのに、人間が術を使ったりする話ドタイプすぎる。
部隊の部屋で術を使った瞬間、これはもう面白くなること間違いないぞと確信した。

鶴木役の渡邊圭祐くんが出てきた時にはガッツポーズしたぜ?だってこれはもう面白くなること間違いなry



お湯をわかすシーンもそうなんだけど、術のCGがすごく綺麗。
攻撃的ないかにもな術のような荒々しさがないというか、まさに"異能"という言葉がピッタリというか。

そんでここのシーンの目黒くんの演技よ。
「謝るな」ってセリフをため息のように言うことでマジでイラッとしてんだなってわかる。素晴らしすぎる。


美世ちゃんがお湯が沸いていくところを真ん丸な目で見てるのを、フッて笑った旦那様を見てこっちはニヤッてなりましたよ。
沸いたお風呂のお湯のように二人もアツアツですね。ごちそうさま。
朝食明日も作ってくれだって。初めてのお願いですね。ごちそうさま。



網で焼く卵焼きめちゃんこ美味しそうだな。やっぱジブリみたいに美味しそうな食事が出る映画は共通していい映画なんだな。知らんけど。

その日その日を生きるためだけにしてきた料理を美味しいと褒められるのは、私たちが単に褒められるのとは格が違う。散々蔑まれて生きてきた美世ちゃんの存在を肯定してくれたのと同じ意味を持つ。

美世ちゃんの嬉し涙でこちとらの涙腺も崩壊。
あなたの幸せを心から願うモブがここにもいます。ううっ(嗚咽)



迷惑になったらなったらでいい、って言葉めっちゃ素敵だな。
自分も誰かに言いたい(浅はか)

え、お化粧してもらって更に綺麗になった美世ちゃん見てよくそのままでいられるな?あたいだったらその場で抱きしめてるぜ?
白玉みたいなもの食べてるモグモグ美世たん爆誕で、あたいが結婚したい。旦那様そこを代わってください(情緒不安定)



大西流星くんの演技見たことなかったけど、あの独特な雰囲気の演技すごいな。あの数秒で、色々と葛藤しては敷居高く育てられた皇子感が満載だった。
確か今度彼の主演の映画の監督が、我ら酒井麻衣監督だったから気になってたけど…これは見に行くべきか?



おいおいおい、久堂清霞ってどこまでいい男なんだよ。
斎森家に啖呵切りに行くのもカッチョよすぎるし、悪夢にうなされる美世ちゃんの涙を拭う安心する大きな手よ…
花さんに会わせてくれる優しい心よーーーー(号泣)
そんで美世ちゃんと暮らしてどんどん柔らかい顔になってくのも、目黒くん上手すぎる。アッパレ。

「異能などどうでもいい。私たちの間には必要ない」
えーーーー、異能同士で結婚する政略結婚なのに?それなのに異能なんてどうでもいいって?
何それ、愛じゃん。めっちゃ愛じゃん。


美世ちゃんが旦那様の髪を結うシーン、マジ一生見てられる。
障子の一枚になってずっと覗いてたい。
それか部隊に入って、夫婦のお弁当のやり取りを隊員の一人になってニヤニヤしながら見てたい。

「抱きつきたい背中っすねー」
グッジョブ五道。
課金するからあの背中に美世ちゃんが抱きつくとこ見せてくれ。頼む、金は用意する。



美世ちゃんが拐われるシーン、直接的に見せるんじゃなくて音だけの方が不穏な空気出せる演出にマジ脱帽。ゆり江さんが美世ちゃんの下駄を蹴る音と同時に始まる不気味な音楽。一気にドキドキする。

こっからの戦闘シーンが一秒たりとも見逃したくない怒涛すぎる演出のオンパレードだった。
斎森家に一瞬で火を付けては、火の粉が飛ぶ中歩く久堂清霞の怒りも燃え上がってるような演出がたまらん。
美世!って叫びながら探すのもたまらん。私も呼ばれたい(どさくさ)

辰石家の親父との戦闘シーンがスマートかつとても美しい。長い髪でちょっと顔隠れてるのがまた粋だ。
そしてやっぱり美世!って叫びながら探すのたまらん(しつこい)

香耶演じる髙石あかりちゃんの「お姉様から(婚約を)お断りして」って言う時の恐怖感、足をパタパタさせるのがまたヤバい女感が出て最高だった。

「貴様に親としての愛情は無いのか?!」
マジそれなすぎる。
美世のクソ親父、巻き込みやがってじゃねぇんだよ。まずそもそも親なら金より子どもを守れ?
そんでお前が綺麗なお顔に傷付けた方を誰だと思ってる?国宝級イケメン男子殿堂入りのお方ぞよ?
頭が高い!!(何の話)


何を言われても諦めてきた(というか諦めざるを得なかった)あの美世ちゃんが、
「私が…旦那様の、久堂清霞の婚約者です」
ハッキリ言えた。
旦那様の隣にいることは美世ちゃんにとって誰にも譲れない、初めての"抵抗"だ。

ボロボロになった美世ちゃんを抱えながら香耶に水の術を使った時、視聴者も浴びたかのようなカメラワーク最高。
こんなヤベェ奴らの中でよく幸次のようなまともな息子がいるもんだ…さすが美世ちゃんが想ってた相手だぜ…って言ったら旦那様は嫉妬しちゃうかな?ハハッ(誰)



旦那様が着替えてる時、背中の方のサスペンダーが捻れてるまま上着着たのがすごい気になった人あたいだけじゃないはず(黙れ)

そんなことよりお互いの目を合わせてトキメキメモリあってる二人を拝もう。
また悪い夢を見て怖がってる美世ちゃんをさぁ、旦那様がさぁ、「こっちを見ろ」って言って強く抱きしめるのさぁ、尊すぎません?
尊すぎる二人が尊いことをしていてもう眩しくて目が開けられません。
今ならムスカの気持ち分かるよ。シータとパズーが尊すぎて眩しいからサングラスしてたんだよね(異論)



美世ちゃんの悪夢を止めるために「家を出るべきだ」って言う前の、目黒くんの吐く息を震わせる演技よ。本当はそうしたくないのがものすごく伝わって切なさを倍増にさせる。
さっきまで尊すぎ過多だったのに、一気にドン底に突き落とされて色々気持ちが追いつかない。

頼む、ちょっと休憩させてくれとか思ってたら鶴木さんからのプロポーズで完全に呼吸困難。
アリかナシかって言われたら非常にアリだよね(ドーン)
ストーリー的にはナシなのでパラレルワールドってことで鶴木さんと幸せになる話も見てみたい。課金します。金で解決しよう?



いや~、隊員同士で戦うことになるなんてもう辛すぎる…
皆仲間なのに、大切な家族がいるのに、お互い大切な人なのに…殺し合いたくなんかない。
ここでも目黒くんの演技が畳みかけてくるわけよ。
「どうしたらいい」って震えながら言うのってそんな簡単じゃないし、
「ごめん…ごめん…」って苦しみながら仲間を斬って、目を逸らしながら追い打ちをかけて…
内容はものすごく辛いけど演技が最高すぎる。


五道ーーーーーっ
あんたはダメよ。こっちは小さい頃からまえだまえだとして見てきてんだから。全国の皆があんたを息子だと思ってるんだから(何の話Part2)
自害しようとする五道を止める久堂隊長のこのシーンに一番泣いた。



天国にいるお母さんの元に早く逝きたいと思ってた美世ちゃんが、「まだそちらへは行けません」って言うのすごく刺さった。
美世ちゃんはこれから旦那様と幸せにならなきゃいけない。今までの分も、たくさん。

はい、二人の熱い抱擁で私の目は完全にヤラれました。
出ました、目がぁ、目がぁ〜あ゛あ゛~~~のムスカ状態。
3分間以上待ってやる。だからずっと抱擁してなさい。



「良かったです。美世はきちんと愛されてたんですね」
何だこのめちゃくちゃ間接的な美世ちゃん愛してる発言。
その人(美世ちゃん)が誰かに愛されてることを嬉しく思うって、心から大切な人じゃないと普通思わないやん。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______


迎えに来てくれた美世ちゃんの元に走る旦那様も最高だけど、それ以上にプロポーズする前に「…よしっ」って気合い入れるの可愛すぎません?
美世ちゃんと一緒になりたいって手を取るのキュンすぎません?
自分の方が面倒だと言い合ってる二人尊すぎませんーーーー??(吐血)


出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね。
なんて言ってた冷徹久堂清霞がこんな優しい顔で美世ちゃんとメモリ合うなんて…(南無)


――――――――――――――――――――



めちゃくちゃ素敵なストーリーだった。
そりゃぁ原作も人気ですわ。漫画も読みたいし、アニメもやってるみたいなのでそっちもチェックしなければ。

綺麗だったな~
やっぱ時代劇って着物とか所作とか言葉使いとか美しいし、何より異能の術を使ってる映像も綺麗だったな~


目黒くんに関しては、消えた初恋とsilentは見てたけど今回のは特に光りすぎて唸った。
クールな役って感情の浮き沈みがなくて一定のテンションで話さなきゃいけないから、一歩間違えると棒読みっぽくなって演技が今ひとつになりやすい。
でも目黒くんはセリフに喜怒哀楽を付けるのが非常に上手。それこそため息混じりや震える声のようなものが最高だった。
あと、一瞬口角を上げて笑みを見せたり目で怒りの感情を出したりする表情の演技で、久堂清霞が今何を感じてるのかが見て取れるのも良かった。


今田美桜ちゃんは、あの忘れもしない、いや誰が忘れるかのツインテールよ。
衝撃くるくるツインテール。可愛すぎてもはやあれは大事件。
正直、悪女~働くのがカッコ悪い(以下略)の役の髪型も可愛いんだから何しても可愛いことは分かってた。
でもさすがに最初のボロボロ美世ちゃんも可愛いとかどうかしてる(褒めてます)
オロオロする演技や目に光がない演技も上手だなぁとか思ってたら、「名誉の負傷です」ってキリッと言える芯の強さが垣間見えるのも素敵だったなぁ。

とりまトリリオンゲームも見なきゃ(メモメモ)


いや~本当に最高だった。
最高すぎて映画館で本当に見るべきだった。
ちょっとあの頃の自分ぶん殴ってくる(治安悪)


「わたしの幸せな結婚」でワイまで幸せいっぱいな気持ちになれた。
ありがたや(合掌)



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?