アニメ「こみっくがーるず」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「こみっくがーるず」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『こみっくがーるず』は、はんざわかおりによる4コマ漫画作品である。日本の『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で、2014年5月号よりゲスト連載開始、同年8月号より正式に連載開始。2018年4月から6月にかけて、AT-X、カンテレ、TOKYO MX他にてテレビアニメが放送された。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

読者アンケートで最下位をとってしまった、4コマ漫画家の萌田薫子。独特のセンスや将来性を見込まれ、現役女子高校生で出版社「文芳社」の漫画雑誌からプロデビューを果たした薫子だが、画力やストーリーは拙く、キャラクターの魅力やリアリティにも乏しいため人気が振るわずにいた。自虐的な性格でメンタルが弱く、才能を独力で伸ばせるタイプではない薫子のことを心配した担当編集者の編沢まゆは、女子漫画家寮への入寮を勧める。
薫子はルームメイトの恋塚小夢や、同い年で活躍している先輩漫画家の色川琉姫、勝木翼と同じ寮で、プロ漫画家としての研鑽を積みながら、同じ女子高校に通うことになる。4人は、編沢の酒飲み友達で学生時代からのオタク仲間たちでもある寮母の花園莉々香や学校教師の虹野美晴から見守られつつも、漫画家であることは隠しつつの学校生活を過ごしたり、互いの仕事をアシスタントとして手伝ったり、ネタ出しや取材に付き合ったりしながら、漫画家としての日常を過ごしてゆく。
(Wikipediaより引用)

見どころ①王道の日常系アニメ

まず、見どころの1つ目は王道の日常系アニメってところですかね。

序盤のほのぼのキャッキャウフフは素晴らしいものですよ。

女子漫画家たちの日常を追っていく感じのアニメです。

そんな小難しいこと考えずにリラックスしてみたい方にはオススメですね。

見どころ②面白い主人公

主人公の萌田薫子こと、かおす先生の口癖の「あばばばばば」は聞けば聞くほどクセになってくると思います。

見た目がピンク髪の低身長と可愛いルックスなのに頭の中におっさんを飼っているところとか、キャラが立っていて面白かったです。

見どころ③いろんな漫画家が登場します

日常4コマ漫画を描く主人公の萌田薫子や少女漫画を描く、性格が明るく、ムードメーカーな恋塚小夢。

そして、ティーンズラブ(エッチ系)漫画を描く、寮内での お姉さんのような立場の色川琉姫と少年漫画を描く冷静な性格だが、私生活は結構ずぼらな勝木翼。

いろんな漫画家たちが登場するので面白いんですよね。

最後に

今回はTVアニメ「こみっくがーるず」の見どころを紹介してきました。

日常系アニメが好きな方には是非一度見てもらいたい作品です。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?