見出し画像

アニメ「回復術士のやり直し」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「回復術士のやり直し」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ブラニッカへ進軍してきたジオラル王国軍。
先導するのは第二王女ノルンと三英雄が一人【鷹眼】、
そして【剣】の勇者ブレイドだった。
ケヤルガは、意気投合した商人カルマンからブレイドの情報を仕入れる。彼女は女癖が悪く、街中で女性を漁ってはひどい目にあわせているという。
それを聞いたケヤルガはブレイドに近づく為、
とある秘策を思いつく。
(アニメ公式サイトより)

①カルマンとの話

画像2

ケヤルガが旅の旅費を稼ぐために、前回仲良くなった商人のカルマンからポーション関連の商談をしてました。

その中でブレイドがお嬢様を性的な意味で壊した話題が出てましたが、本当に何やってんだって感じでした。

そんなブレイドを釣るためにフレイアやセツナ、イヴを囮にしようとして止めるという。
確かに救出が遅れれば、大変なことになりそうな感じだったので正しい判断だったのかなと思いました。

ただ、ケヤルガとの話の中で、カルマンが自分の夢の事を話してましたが、何だか死にそうで嫌な予感しかしなかったです……

②ケヤーラ誕生

画像3

ケヤルガ自身が女装して、ブレイドを釣るという結論に至ってました。

化粧をしてくれってケヤルガが言った時のフレイアとセツナがドン引きするのは見ていて面白かったですね。

ただ、ケヤルガがヒールで女の子になった途端にやる気になるフレイアとセツナは予想通りでしたが、まさかのフレイアとセツナが襲いたくなっちゃうオチは笑ってしまった。

でも、ケヤーラは確かに可愛いし、ブレイドも秒で引っ掛かるだろうなと感じたところでした。

それにしても、ヒールでいつものケヤルガの声から女性の声に変えられるのは便利だなと思ったりしました。

③ブレイドへの復讐

画像4

ケヤルガがケヤーラとして、無事にブレイドと接触することに成功してました。

個人的に、ブレイドが目の前で睡眠薬と媚薬を盛ってからの、自分で飲んで口移ししてくるのは大胆だなと思いました。

ただ、その後の街中での戦闘でケヤーラがブレイドに負けて捕まっちゃうとは思わなかったです。

あと、ケヤーラが男だと気づいてからのブレイドのリアクションを見ているよっぽど男が苦手なんだろうなと感じるところでした。
何せ、ケヤルガのを触って吐くほどですからね……

今回は良いところで終わったので、ブレイドへの復讐をどうするのかが気になるところです。

最後に

今回はまさかのケヤルガ女装回でした。
しかも、ケヤーラが可愛いからとても女装しているようには見えないという。

そんなケヤーラ相手に戦闘で勝つ辺りは、剣の勇者は伊達じゃないなと思いました。

次回でブレイドへの復讐が完了しそうですが、一体どんな風に復讐するのかが今から楽しみなところです……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

回復術士のやり直し 第1話感想はこちら

回復術士のやり直し 第2話感想はこちら

回復術士のやり直し 第3話感想はこちら

回復術士のやり直し 第4話感想はこちら

回復術士のやり直し 第5話感想はこちら

回復術士のやり直し 第6話感想はこちら

回復術士のやり直し 第7話感想はこちら

回復術士のやり直し 第8話感想はこちら

回復術士のやり直し 第9話感想はこちら

回復術士のやり直し 第11話感想はこちら

回復術士のやり直し 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?