見出し画像

アニメ「甘々と稲妻」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「甘々と稲妻」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『甘々と稲妻』(あまあまといなずま)は、雨隠ギドによる日本の漫画作品。『good!アフタヌーン』(講談社)にて2013年3月号から2018年9月号にかけて、3回掲載後、1回休載というペースで連載された。同年10月号から2019年1月号までは番外編(実質的には完結編)が連載された。
(Wikipediaより)

あらすじ

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は、男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てていたが、料理がほとんどできないため、コンビニ弁当での食事や外食ばかりの日々を送っていた。
ある日、つむぎと出かけたお花見で、母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥と出会う。彼女との出会いを経て、つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は、小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる。そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。
(Wikipediaより)

見どころ①飯テロなアニメ

まず、見どころの1つ目としては『飯テロなアニメ』ってところです。

ホントに料理の作画がキレイで、見ていてお腹が鳴るレベルです。

少なからず、空腹時に見ると何か料理を食べたくなるので気をつけてください。(経験者は語る)

見どころ②心温まる家族の話

見どころの2つ目としては『心温まる家族の話』です。

父親である犬塚公平と、その娘のつむぎの話がメインなんですが、時々出てくるお母さんとの話が良い感じにウルッと来るんですよね……!

そして、ただただ父親の公平が娘のつむぎのために子育てを頑張るって感じですが、その中でつむぎも成長していくような心温まる話なんですよね!

個人的には疲れを癒したいときに見るのもオススメかなと思います。

最後に

今回はTVアニメ「甘々と稲妻」の見どころを紹介してきました。

ホントに心温まる良いアニメなので、
この記事読んだ方には是非とも見て欲しいなと思います。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

他にもアニメの紹介記事が見たいという方は下のマガジンもあわせてご覧ください(*´ω`*)

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?