見出し画像

アニメ「月刊少女野崎くん」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「月刊少女野崎くん」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『月刊少女野崎くん』(げっかんしょうじょのざきくん)は、椿いづみによる日本の4コマ漫画作品。スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』で2011年8月25日更新分より連載中。月2回(第2・第4木曜日)更新。
2014年7月にはテレビアニメ化され、深夜アニメとしてテレビ東京ほかで全12話が放送された。
(Wikipediaより)

あらすじ

浪漫学園に通う女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞り、かねてより想いを寄せていた隣のクラスの男子生徒、野崎梅太郎に告白を決意する。ところが野崎は、女性の筆名で少女漫画雑誌に連載を持つプロの漫画家という、もうひとつの顔を持っていた。佐倉は野崎に異性としての好意の告白をファンとしての告白と取り違えられたことから、ベタ塗り担当として野崎のアシスタントを務めることになる。
(Wikipediaより)

◇感想◇

①少女漫画への真剣さ


まず、見どころの1つ目としては、『少女漫画への真剣さ』というところになります。

野崎くんが少女漫画家として、少女漫画に連載できるネタを探したり、ストーリーをそこから練り上げていくのも面白かったところです!

少女漫画のネタを考えていくにあたって、思わず笑ってしまうような事もあるんですが、それでも少女漫画に真剣に向き合っているのが、良いところなんじゃないかと思っています。

また、少女漫画家の苦労話なども見ていて面白いので、少女漫画好きな人は一度見てみると面白いかもしれないです……!

②ドタバタコメディ


次に、見どころの2つ目としては、『ドタバタコメディ』というところです。

ジャンルとしてはラブコメに入る本作ですが、一番の見どころはこの『ドタバタ感のあるコメディ』というところになります……!

キャラの濃いメンツが色々な話で面白おかしく話したり、何かをやったりするのが見ていて面白いので、見ていてお腹が痛くなることも多いです。

しかも、ドタバタしているということもあって、時間の経過がとても早く感じられるというのも、特徴の1つだったりします!

③カップリングが良い


ラスト、見どころの3つ目としては、『カップリングが良い』というところ。

恋愛的な意味でキャラ同士の組み合わせが決まっているというのが、本作のオススメポイントだったりします。

ラブコメというとハーレム的な作品が多いので、カップリングの決まったラブコメというのも、他のラブコメとは違う感じで面白いところだったりします。

とにかく、ラブコメの中でもカップリング系の方が好きな人には、オススメな作品です!

最後に


今回はTVアニメ「月刊少女野崎くん」の見どころを紹介してきました。

ラブコメというよりはドタバタコメディって感じの印象が強いですが、本当に見ていてあっという間に時間が過ぎていく感じなので、オススメです!

それに、キャラ同士カップリングが決まっているので、そんなキャラ同士の絡みも見ていて楽しいところだったりします!

普段からラブコメを見る人で、まだ『月刊少女野崎くん』を見ていない人が居れば、ぜひ一度見てみることをオススメします!

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?