見出し画像

アニメ「回復術士のやり直し」第9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「回復術士のやり直し」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ケヤルガたちの“日常”に戸惑いと恥じらいを隠せないイヴ。
そんなイヴに、ケヤルガはある提案をしてくるのだった。
それは魔王の追っ手を振り切り、復讐を遂げたいイヴにとっては
願ってもない提案で……。
一方、ケヤルガは情報収集のため、昨夜襲撃を受けた酒場へ
向かうが、そこには生き残っていた狂牛族の男が現れるのだった。
(アニメ公式サイトより)

①戦力が必要

画像2

ケヤルガがイヴとの話の中で、戦力が必要だという事を強調してましたが、イヴたち黒翼族が使役できるという魔物について触れられてました。

それは神鳥カラドリウスというらしく、話を聞いた感じだと毒のところが厄介そうな感じ。

あと、試練を受けないといけないという話が出てましたが、ケヤルガがいれば何だかんだで突破できそうなので、余り不安に感じなかったですね。

個人的に、試練に挑むときにフレイアとセツナの二人も参加できるのかが不安要素だったりします。
それを言うと、ケヤルガもそうなんですが。

試練がどんな話になるのかが、今から楽しみですね!

②食い物の恨み恐るべし

画像3

ついにケヤルガが狂牛族相手に前回の食べ物の恨みを晴らしてました。

食い物の恨みだからと、狂牛族の戦士たちを氷の壁の中に2週間閉じ込めて食べ物の有難さを理解させるというのは実に上手いなと思いました。

でも、2週間後にケヤルガが本当に助けに来るのかは少し怪しいところですが。

また、ケヤルガが酒場に下見に来た時に狂牛族がケヤルガだと見破ったのが匂いだったというのが意外でした。
次からは匂いまで変えたりするんでしょうかね?

にしても、ケヤルガが投げた媚薬が牛の魔物にも効果があるのには笑ってしまった(笑)

③やって来たジオラル軍

画像4

ケヤルガがフレイアに杖を買ったタイミングで、ノルン率いるジオラル王国の軍がやって来てました。
ノルンが魔物狩りとか言ってたので、魔族の住人が殺戮されそうで不安しかない……

今回は何事も無かったですが、次回でケヤルガたちと衝突しそうな感じがプンプンしました。

しかも、ジオラル王国軍の中には剣の勇者であるブレイドも混じってましたが、狡猾なノルンと同時に相手にすると厄介そうな感じがしますね……!

この二人を同時に相手するのか、一人ずつ各個撃破する形を取るのか。
そして、各個撃破ならノルンとブレイドのどちらを先に倒すのかが気になるところです。

最後に

今回で正式にイヴがケヤルガたちの仲間に加わったわけですが、当面の目的は神鳥を仲間にして、現在の魔王を殺すことのようですね!

にしても、イヴがケヤルガの料理を食べて涙を流すのを見て、今まで大変だったんだなぁということを思ったりしました。

さて、次回のケヤルガたちがノルンとブレイド相手にどう立ち回るのかが楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

回復術士のやり直し 第1話感想はこちら

回復術士のやり直し 第2話感想はこちら

回復術士のやり直し 第3話感想はこちら

回復術士のやり直し 第4話感想はこちら

回復術士のやり直し 第5話感想はこちら

回復術士のやり直し 第6話感想はこちら

回復術士のやり直し 第7話感想はこちら

回復術士のやり直し 第8話感想はこちら

回復術士のやり直し 第10話感想はこちら

回復術士のやり直し 第11話感想はこちら

回復術士のやり直し 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?