見出し画像

「三島で水玉、修善寺でビール」

6月4日、日曜日。

沼津から電車で5分、三島市立公園楽寿園のイベントへ。

「水玉のきぶん」という題名で、撮影スポットがあったり、出店者さんもメニューに水玉をとりいれたり、どのお店からも楽しい水玉が溢れてた。

楽寿園(入場料300円)の中には、地元のお店が運営する売店や、屋根付きの休憩所も数箇所あって、先月のイベントは雨でも開催されてた。

お茶室もあるらしく、四季折々の花も植えられてて、特に紅葉最高、折しもホタルの季節だし、この公園を見下ろせるマンションに住んでる友人宅にお邪魔したことがありますが、ニューヨークのセントラルパークみたいだった。

三島駅から近いし、最高。
年間パスポートが1000円、買っちゃおうかな。

7月7.8.9日、沼津市政100周年記念イベントにうちのお店LIFE出店(@キラメッセ)するので、レイアウトやメニューのヒントがたくさん見つかりました、水玉、ありがとう。

三島から伊豆箱根鉄道で、修善寺へ。
沼津のベアードビール、修善寺にあるキャンプベアード9周年のお祝い。
修善寺駅からはバスで約10分、バス停からも、約10分。


初めて行ったのですが、ブライアンとさゆりさんの夢と情熱が詰まっているお城みたい、感動しっぱなし。


沼津タップルームが始まった2000年、クラフトビールがまだ世に知られていなかった時、お客さんが誰も来ない店内から、沼津港を見つめる日が続いたなんて、信じられない。

研究と行動と情熱を燃やし続けるお二人、心から尊敬。

東京2020 オリンピック開会式にも出演したトゥーアールマンション、初めて見た、子どもの頃に帰ったみたいにお腹の底からこみあげてくる笑い。

一挙手一投足を見逃さまいと目を皿にして、次々に作り出される空間に、くいいる、あー引き込まれたー。

toR mansion



さて、さて今週も沼津のLIFE is a journeyなカウンターで、お待ちしています♡

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡