見出し画像

沼津たべもの日記12/31。

沼津には、もう咲き終わる桜が。

沼津駅から徒歩5分、よくイベント出店させてもらう沼津中央公園を抜けて、人しか歩けない、人道橋「あゆみ橋」を渡った先にある桜。
もう満開過ぎてました。

人しか通れない(車は通れない)橋が「人道橋」という名前なのも知らなくて、青森県から沼津に来られた方が、うちのお店に来られた時に、「あの沼津の人道橋はすごいですね」って言ってくださって、初めて、その名前を知りました。

わたしの中では、当たり前のように存在してる橋って認識でしたが、幸せな時も、悩んだ時、いつも変わらずにあるこの日常の橋に何度も支えられてきたのかもしれないなぁ。


2023年、12月31日。

一路、千葉、南房総へ。
わたしが憧れのモデル、亜希さんが、よく九十九里浜で撮影されてたので、色々調べてたら、小学校の廃校を利用した宿泊施設を見つけて、沼津からも車で、3時間くらい、焚き火もできるし、しかし、テレビは見れない不安を抱えつつ、出発。

海ほたるは、めちゃ、混んでました。

宿泊施設の方に教えてもらった、日帰り温泉、本来は、ものすごく海の景色が良いはずが、夜と暴風で、真っ暗闇で何も見えないしかも、強風の中、とんでもない所で年越しかよって、ちょこっとブルーに。

気を取り直して、静岡を出る時にお友達の後藤精肉店で買った、お肉ですき焼きはじめ。


そうだ、その前の道中で、蕎麦をググりながら見つけたお店で、お蕎麦食べました、カレーがめちゃくちゃ美味しい。

玉ねぎが逸脱!!

焚き火って、色々なことを、包んで燃やして、まぁ、次に行ってみようって気持ちになるな。

人生で1番美味しいすき焼きでした、金沢A5ランク、一枚1000円。

途中の道の駅で買った千葉のお醤油で作った割り下も良かったと思う、そして、星空と焚き火と、スマホで見る紅白と。

ばいばい、2023年。

ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡