結露

結露が止まらない。

部屋を暖かくして寝ると結露します。
換気しながら寝ると寒いけど結露しません。

我が家は、リビングや、他の部屋も二重窓入れてます。
トステムのインプラスです。家の窓のうち半分くらいは二重窓入れてるけど、入れてない窓から結露始まります。

二重窓は結露を防いでくれるけど、押入れや家具裏がその分結露します。

部屋の中の飽和水蒸気量はかわらないから、窓が結露しなくなった分、違うところが結露するだけなのです。

窓工事すると結露がとまると思っている方が多いですが、そんなことはありません。

今年は窓関連の補助金が多いようです。

躊躇されてた方は、今年こそ補助金利用しながら工事しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?