見出し画像

アイビスペイントにベクター機能が追加

こんにちは。


そろそろこちらにも桜の便りが届きそうです。

まだかなまだかなぁー…と
学研のオバチャン並みに待ち遠しいです(笑。


さて今回、アイビスペイントでベクター機能が
使えるということで早速試してみました。


サイズは漫画原稿、商業·投稿用
600dpi

GALAXYnote9にHUION Kanvas12を繋げてます。

このスペックでたまにモタつきますが、
充分に描けてました。


が、ベクターレイヤーで線を描きだした途端…



ぐるぐる回りだす

全然動かなくなってしまいました!



あげく、





クラッシュ!


漫画原稿サイズだと全然使えませんでした!


もっと小さいサイズなら便利かも
しれませんが、漫画で使いたかったので
ちょっと残念です。



ベクターを試そうと思ったけど、
結局今まで通りに描いた漫画をどうぞ↓



ごめん。


けど、これからもアイビスペイント使いますよ!





それでは、ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。