見出し画像

noteを1年間続けられました

先日の記事で、52週連続note投稿となりました。

52週×7日=364日なので、おおよそ1年。


月曜日、通勤しながら、今週は何を書こうかな…とぼんやり考え、
水曜日にはそろそろ書かねばと思いを巡らし、
金曜日に未投稿だとそわそわする。

そんな1年間を過ごしてきました。

これまでの記事を眺めると、将棋、音楽、舞台をはじめ趣味のものが並んでいます。

閲覧数が多いのは「さくらサーカス」の記事で、群を抜いています。

デビュー記事がベストヒットというのは意外ですが、時が経過しても読んでいただけるのは嬉しいことです。


閲覧数に比してスキをたくさんいただいたのは「趣味は長くは続かないのだから」。

どういうルートで読んでいただいたのでしょう。

励みになります。ありがとうございます。

日常のなかで、これらをアウトプットする機会というのはほとんどありません。
かつて個人サイトを持っていたとき以来でしょうから…

つくづく、Yahoo!ジオシティーズの消失が惜しまれます。

ただ、このnoteのような、発信しやすい媒体が普及したのはありがたいことです。


noteを書く当座の目標は「1年間続けること」でした。
次の目標は…何にしましょうかね。

仕事が急に大変にならない限り、自然体で続けていければいいなと、今はそう思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?