見出し画像

山本弘先生を偲んで

作家の山本弘先生が亡くなられたとお知らせがありました。


ロードス島戦記のディードリット
ソードワールド短編集
妖魔夜行
トンデモ本の世界

思い出すだけで切なさがこみあげます。

なかでも、妖魔夜行シリーズは大好きでした。

真夜中の翼
魔獣めざめる
悪夢ふたたび……

むさぼるように読み進めたあの日が、つい先頃のように思えます。
GURPSをあれだけ楽しめたのも、山本先生の妖魔夜行のおかげが大でした。

数年前から病と闘っておられたとは聞いていましたが、ご逝去の報に接するとは…

グループSNEの方たちで、送る会があれば…と思っていたところ、友野詳先生が、「山本弘を語る会」を相談中と投稿されていました。


山本弘先生の作品を愛し、キャラクターに魅了されたファンの一人として、何か文章にしたいと思い、本稿を書きました。

ですが、言葉になりません。


山本弘先生、ありがとうございました。

ごゆっくりお休みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?