見出し画像

【簡易版】今週の振り返り(2023/04/15~04/21)

 先週の振り返りはこちら。

【主な出来事】

 母がとうとう入院しまして、案の定バッタバタしてます。というわけで月曜になってから簡易版振り返り。

・17日
 母の入院。帰宅後、普段母がいて掃除出来ないところを4時間くらいかけて掃除。もれなく汚くまだ終わってない。

・18日
 母の手術。

・19日
 ずーーっと食べてなかったデニブランをどーーしても食べたくて商業施設へ。100均であれこれ買い物。帰りは土砂降り。

・20日
 足りないものが色々出てきたとのことで、午前中から仕事もそこそこにドラスト→100均→服屋へ。午後病院に届ける。車のクーラーの切り替えがわからず、めちゃめちゃ暑い陽射しの中温風ガンガンに効かせた状態で30分運転。駐車してから説明書見てやっと切り替え方を学ぶ。帰りは快適。あっちこっち動き回ったせいか腰を痛める。
 PCが短期間の内n回目のフリーズ。勢いで新しいPCをポチる。

・21日
 腰が痛い。PC届いた。セッティング!! 快適!!

 今はほとんど腰の痛みはなくなったんですが、まだ怪しい気配が残ってる感じです。探り探り腸腰筋のストレッチをしてみたりしつつ。
 思った以上に楽だけど、思った以上にバタバタしてた一週間でした。もう少し家の中の掃除とか出来るかなと思ってたんですが、腰を痛めたのが予想外で。来週末はもう少し動けるようになってるといいなあ。
 勢いで買った新しいPCはもうめちゃめちゃ快適で。「PCってこんな……スイッチ入れたらすぐに使えるようなものだっけ……」って愕然としています。前のは電源入れてからブラウザが立ち上がるまで、そのブラウザがまともに使えるようになるまで、両方かなり時間がかかってたので、ああ相当ヘタってたんだなあ……と実感。PCだけはほんと「おかしくなってきたら様子見とかせず即買い替え」くらいの気持ちでいた方がいいなー。

 仕事がどんどん忙しくなってきてて、一人の時間を満喫する余裕もあったりなかったり微妙なところ。母はなんとかリハビリ生活に入ったようなので、私は私でなるべくゆっくり過ごしたいです。

【先週のあすけん】

 今の除脂肪体重:42.16kg(+0.02)
 母がいなくなったらもっと好き放題に食べちゃうかなと心配してたんですが、それよりむしろ「なるべくあすけんに入力する手間を減らしたい」「余計な考え事を増やしたくない」という思いの方が強く、ほぼほぼ同じメニューでメインだけちょこちょこ変える、みたいな日々。私は同じメニューが一週間続いても全く平気だったりするので、ここぞとばかりに楽してます。おやつだけは日々の楽しみなので、そこだけ毎日変更してますけど。他は「まあまあ美味しければ何でもいい」くらいの感じです。楽。

 というわけで毎日ぼちぼち頑張ってます。腰が完全によくなったらもう少し色々動きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?