見出し画像

ひとりディズニーの過ごし方

わたしはここ数年、毎年1,2回はひとりディズニーを敢行しています。ひとり行動好き、ディズニー好きのわたしにとってひとりディズニーは至高の時間です。
昨年シーに行った時のスケジュールを例に、わたしのひとりディズニーでの過ごし方を紹介しようと思います。
※昨年6月時点の情報ですので、詳しい部分は最新の情報をご参照ください。

9:30 インパ

この日は平日。有給を取ってシーへ行きました。事前に食べたいものやショーの時間等はスマホにメモしてあります。
開園時間後にゆっくりインしました。

リゾートラインのきっぷも40周年で可愛い

10:20 朝ごはん

シーに入ったらまずやりたいことがありました。それはユカタンソーセージドッグを片手にビールを飲むこと!

公式サイトより。シンプルだけど美味しいんですよね

なのでシーに入ってすぐにユカタンソーセージドッグとビールをそれぞれ売店で買って、事前に調べた「人が少ない穴場」のベンチに向かいます。

…空いてる!!
テーブルもあるし屋根もあるし、人通り少ないし景色も良い。めちゃくちゃ気に入りました。ひとりでゆっくりするのにおすすめです!

今頃みんな働いてると思うとビールもユカタンもより美味しい。でもお酒弱い。
だいたいの場所

11:30 「ビッグバンドビート」鑑賞

初回は全席抽選なしで見られるので、30分ほど前から並びました。
ひとりで行くと一席ぽつんと空いてるところに入れるので、前から6列目くらいに座れました!
ラストのミッキーのドラム捌きに毎回興奮します。さすがスタァや…

12:45 グリーティングトレイル(ミッキー)

カッコ良いミッキーを見た後はご本人に挨拶したくなる!会いにいこう!
ということでロストリバーデルタにあるミッキーのグリーティング施設へ。
ショーが終わって直行し、30分ほど並びました(見出しの時間は順番が来た時間です)。

ひとりディズニーでグリーティングって、ハードルが高いと思われるかもしれません。でもグリーティング施設の列にはおひとりで来られているオタクの方が絶対にいます(断言)。だから心強いし、ミッキーは誰に対しても平等に接してくださるのでひとりでも楽しめます!

この日は40周年記念グッズのガーランドにサインを書いていただきました。

頑張ってサインを書いてくださった。可愛い。

サインの後は記念撮影。ちなみにミッキー単体のソロ写真や動画を撮らせていただくことも可能ですが、わたしは記念になるのでいつもツーショットをお願いしています。

ツーショットを撮り終えた後もなおハグのサービス…!

めちゃくちゃ神対応のミッキーでした。
朝からビール飲んで、ショー見て、ミッキーにサインもらって写真撮ってお昼過ぎですがもう大満足。

13:00 インディジョーンズ(シングルライダー)

満たされた気持ちでそのまますぐ近くのインディジョーンズに行ってみました。シングルライダーであることを伝えると別の列から並べます。
行列の横をスイスイ進めて気持ち良い!ノンストップで乗り場まで行けました。
この日唯一のアトラクションを楽しみました。

出口のメッセージ

13:30 お昼

お昼は「ドックサイドダイナー」へ。席数が多く料理も美味しいので(どこも美味しいですが、ここはメニューにご飯系とか麺系が多くて自分好み)おすすめです。ひとりに優しいカウンター席もあります。

冷やし麺。ゴマだれでとても美味しかった!この夏のメニューも楽しみ

お昼を食べた後はしばらく散歩しました。特にシーは歩くだけでも楽しい!あっという間に時間が過ぎます。

どこを撮っても絵になる
水で描かれたミッキー!

15:00 おやつ

食べてばっかだな…でも好きな時に好きなものを食べられるのもひとりの良いところです。
気になっていた「リバティサンデー」を食べました。
みたらし味のチュロスに雷おこしや大福が入っている和風のサンデーです。

美味しかった!けどチュロスはシナモンが好き

またまた人の少なそうなベンチで食べました。パーク内は色々なところにベンチがあるので、居心地の良い場所を探すのもおすすめ。

16:00 ハーバーグリーティング

16時からのハーバーグリーティングのため20分前?くらいから待機しました。
ミッキー達が船に乗ってご挨拶してくれるショーです。早くコロナ禍前みたいなショー復活しないかなあ。

船の出入り口あたりで待っていたので近くで見られた!

17:00 晩ごはん

また食べます。
40周年のスーベニアをゲットするためアラビアンコーストのカレー屋さん「カスバ・フードコート」へ。スーベニアというのは食事メニューを頼むと買うことのできるグッズです。
明るかったので外の席で食べました。

久々カレー!とお目当てのマグカップ。そしてマグカップに付いてくる(逆)マンゴーチーズケーキ。
この日ゲットしたスーベニア。なお写真はないが、手前のおしぼりケースを買うためにチュロスも食べている。

さて、お腹もいっぱいになったしお散歩して帰ろうかなあ……

18:00 グリーティングトレイル(ミッキー)2回目

帰ろうかと思ってましたが、最後にミッキーにご挨拶したくてまた来てしまいました。
先ほどはキャストさんに写真を撮っていただいたので、今回は自撮りさせていただくことに。

アラサー女の慣れない自撮りにも快く対応してくださる。近くて可愛い!

何回会ってもミッキーは可愛かった…お腹も心も大満足です。
このあと少し散歩して、おみやげを買って18時半ごろにパークを出ました。

また来ます!
帰りのリゾートラインから

ちなみに1日フリーきっぷを購入していたので、帰りにリゾートラインの先頭に座って1周してから舞浜駅に戻りました。

以上、わたしのひとりディズニーの楽しみ方でした。
最初こそ少し緊張はしますが、慣れれば自分の好きなペースで動けて最高です!迷われてる方ぜひ行ってほしいです。
ひとりディズニーはいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?